※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太ママ
家族・旦那

義母のことなのですが…皆さんジュースって飲ませていますか?私は自分も…

義母のことなのですが…
皆さんジュースって飲ませていますか?
私は自分もそうだったのですがお茶と牛乳で育ってきたので、出来れば娘にもそうしたいと考えていて、普段娘にはお茶を飲ませています。
風邪など体調が優れない時や暑い時はダカラを飲ませたりはします!それすらも嫌がる時やお出かけの時にはジュースを飲ませることもありますが、基本お茶です。
私の中でジュースを当たり前にはしたくなく、特別なものにしたいんです。
しかし、義母はやはり孫が可愛いのでジュースを買ってきます。何度も旦那からジュースはいらない!と言ってもらっているのに…
一緒に買い物行った時も「孫ちゃんのジュースいらない?」と聞かれるので「お茶があるから大丈夫です!」と答えているのに、いつの間にか買っています。
勿体ないので飲ませますが、出来れば飲ませたくない😭
なんて言えば分かってくれますかね?

コメント

みう

虫歯になるから止めてください!がいーんじゃないですかね(@ ̄□ ̄@;)!!

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

コメントありがとうございます😊
    言ってみます🙆‍♀️

• 4月30日
まる

ん〜そこまで言っても買いたいなら旦那に飲ませるか、特別な日のためにストックしておきますかね(*´꒳`*)
そしてなるべく野菜ジュースにしてもらって、自分も飲みます!!

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

野菜ジュースにしてもらうのもいいですね☺️
    私がほとんど飲むだろうけど😁

• 4月30日
はむ

義母さんにはしょっちゅう会うのですか?同居ですか?同居なら、きっぱりとスタンスを決めて伝えないとですが、たまに会って買ってくるなら、特別な時用にストックでとっておくのはどうですか?
私もジュースは飲ませない派なんですが、義母が孫のために飲み物やお菓子を用意しておいてくれたことがないので、用意してくれてる感じがいいなと思っちゃいました💦

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

去年の4月から同居しています!
    何度も伝えているのにジュースもお菓子も買ってきます😥
    買い物行く度にお菓子も買うので、買い物=お菓子というようになっていて困ります😅

• 4月30日
D-H-E

義母が買ってくれるから、お子さんにとっては特別なんじゃないんですか?

私も一人目の時は色々気にしすぎて義実家に行くと、毎回ハラハラしたりイライラしたりしていましたが、疲れてしまいました。
ある程度見て、嫌なものは旦那に言ってもらったり、やんわり「いらない」旨を話したりしています。

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

たまに飲めるから特別!というようにできればしたくて…
    色々気になることは伝えてもらっているのですが、ジュースとお菓子だけは何故か何度言っても買ってきます😥

• 4月30日
  • D-H-E

D-H-E

同居なんですね!
    じゃぁ毎回毎回は気が重くなりますね。。
    でもきっとお義母さまはお子さんの喜ぶ顔が見たくて買ってくるんでしょうね(;・∀・)
    お子さんから「お茶がいい」って言ってお茶ばかりのようでしたらそのうち諦めるかもしれませんよ!?

• 4月30日
🐤

私も牛乳で育ったのでいまだにジュースを買う習慣がありません((( *´꒳`* )))
でも、あまりにもだめ!!とやると反動が大きくなってジュースばかり飲む子供になりそうです💦実際親がやってる事の真逆になる子が多いです。。(洋服の趣味や食べ物など)
果汁100%や野菜ジュースとかにしてもらって、貰ったら飲ませるでいいのでは??

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

ダメ!とは言ってもいなくて、子どもも「お茶でいいー」と言うのですが…
    やはり孫が可愛いんでしょうね😅

• 4月30日
ハルヒママ

私もポコ太ママさんと同じ考えですが義両親は会うたび与えます(;>艸<;)断っても断っても…
最近長男がジュースいる?と聞かれても自ら「お茶」と言うようになりました(o^^o)必然的に次男もお茶に(o^^o)
家でも幼稚園でもお茶か牛乳だからかな?

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

同居なので常にジュースがある状態です😥あっても飲ませないようにしてるのですが、賞味期限切れたりすると申し訳ない気持ちにもなってしまって😣
    うちも最近「お茶がいいー」と言うのですが、「りんごジュースあるんだよ?」とわざわざ勧めるのがちょっと😥

• 4月30日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちも本人がお茶と言おうが「ジュースあるんだからジュースのんだら?」とか言われますが間に入ってお茶を貫きますよ(o^^o)

• 4月30日