※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

義理父にお腹を触られて気持ち悪い。他の方はどうですか?

今日義理実家にご飯を食べに行こうと言われて行ってきました!!
お腹の子の成長も報告したし順調に話が終わったしご飯も終わったし無事終了と思いきや、、私は男の人は旦那さんだけが私のお腹を触れるし、いくら自分の父親でも触らせたくなかったのですが、、義理父は許可もなくお腹を撫でてきました、、本当に無理です🤮気持ち悪いです←
皆さん自分の父親や義理父、他人の男性に赤ちゃんのいるお腹を触らせましたか?気持ち悪いと思う私がおかしいでしょうか?

コメント

さちこまま

えーそれは私も無理…
義父なんて考えただけで💦
急に触られた感じですか?

M

はじめまして!!
私は旦那の知り合いに触っていい?って言われて触らせました🎵🎵
旦那はどーゆー気持ちだったのかは知りませんが私はそこまで嫌とは思わなかったので😞😞
多分お腹の子をそれだけ守ってるって事ですね🎵🎵

父親も義父(といっても義母のパートナーの男性ですが)も無許可に触るなんてデリカシーのないことしてきませんでしたよ!触りたいとも言われなかったので別に触らせませんでした。
でももし言われたら普通に触ってもらうと思います。でも無許可だったは「はぁ?!」ってなるでしょうね。。。

とーこ二児のママです

えー無理!!!
気持ち悪い💦
お腹に子供いたって私の体は私のもんですよ💦
私なら帰って旦那にめちゃくちゃ文句言うと思います!!

ゼスプリ

私も無理です😅
想像してみましたが無理でした😭
せめて触る前に一言あれば💦

さぁた

私絶対嫌でしたよ〜!
触ってもいい?とか触ります?って言ってから義父に触らせてましたけどほんと急に触られるとなぜか一歩下がっちゃいますよね😥
旦那以外は許可得てからにしてくれ!って感じです(笑)

けい

私も無理です!!!!!!
父に触られただけでも嫌なのに、義父なんてほぼ他人みたいなものなのに無断で触られたら手を払い除けてしまうと思います( ;∀;)
ちなみに、私の母も滅多にお腹には触らないです(笑)

mocha

義父とはいえ他人なので、一言「触ってもいい??」って聞いてくれてもいいと思いますけどね
私は聞かれたなら「もちろんです!!」と答えますがいきなり触られるといい気分ではないです💦💦

私の場合は仲の良い近所のお兄ちゃん的存在の人や、地元の幼馴染にはお腹触られても特になんとも思いませんでしたが、職場の嫌いな女性にナチュラルに触られたときが1番イラッとしました(笑)

りも

気持ち悪いです💦私も妊娠中義父にお腹触られてから無理になりました😰全然おかしい感覚じゃないと思います!!

ぎんむつ

いとこの子供(5歳男児)でも
おなかさわっていい?って
聞けるのに無許可は失礼!
街中でも近寄ってくる知らない
年配の方多くて困りますね😰

はな

気持ち悪いです😩😩😩お腹の赤ちゃんに向けてとはいえ、女性の体に触れるのはマナー違反ですね😤

ちな

仲のいい人なら触りたいと言われれば🆗ですが、そうでなければ無理ですね😅
義の方は誰だろうと無理でした

とととん

こんばんは😄

おかしくはないですよ✨旦那さん以外の男性に触られたくないという妊婦さん、たくさんいらっしゃいます💡

私自身は、ちゃんと「触ってもいい?」と聞いてくれる男性は大丈夫でしたが、聞かずに突然触ってくる男性は本当に無理だし腹が立ちました。

「妻ではない女性のお腹に触る」ということの意味がきちんと分かっていない方なんだなと思い、私は子供が産まれた後意識してその人を避けています。会わせるつもりはありません。
10代ならまだ常識を知らないんだなと許せますが、その人は40代だったので。

言えそうだったら、旦那さんや義母さんを通して伝えてもらった方が良いかもしれませんね💦

スヌーピー

私は義父が嫌いな訳ではないですが、断られても嫌です…でもどう断ろうと考えると思いつきませんが😭
妊婦だからって女性の身体に対する考え方?(なんと言ったらいいのか難しいですが…)が急に変わるのが私もとても嫌です💦お腹に子どもがいたって女性は女性です!!!!

あつき

私も長男妊娠中に義父が断りもなくお腹撫でてきた時は正直びっくりしたのと気持ち悪い‼️って思いました😵
撫でる前に一言言ってくれれば嫌ながらもいいよ!って準備が出来るのにいきなりだったから鳥肌立つほど気色悪かった😣

ゆみ

無理です。
というか女性でもムリ!平気で触ってくる人の気が知れないです…。

みもり

無許可は無理ですね😅
ただ、うちは初孫なので実父にはさわらせましたよ~
今日イベントで担当したおばちゃんには無断でさわられてヒヤヒヤしましたが(笑)