※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質量が足りない時、ヨーグルトと魚などを組み合わせてあげるのが良いですか?

離乳食のタンパク質で魚 肉 豆腐 卵 乳製品いずれか一種類あげると書いてあるんですが、例えば乳製品のヨーグルトなどはじめてあげる時は小さじ1だと思うんですが、小さじ1だと目安の分量までいかないんですが、ヨーグルト+魚など組み合わせて必要なタンパク質量になるようにあげたほうがいいでしょうか?

コメント

ねむねむうさちゃん

私は小さじ1の時は小さじ1だけにしてました☻

Y.S

組み合わせて平気ですよ!

ひなmama

全然気にしないで初めてのは小さじ1だけあげて他のタンパク質はあげてませんでした!!10まであげるとかじゃなくて10から15gまでしかあげれないって考えてました!!タンパク質はあげすぎると胃に負担かかるって聞いてたので!ミルクもまだ飲んでると思うのでまだまだ離乳食は慣れさせる程度で考えてました(*^^*)

mchama

グラム数もはかったことなかったです😂
とりあえず初めてのものは混ぜずに小さじ1からはじめた方がいいと思います✨

翔

私は、はじめての物は必ず小さじ1ずつからスタートしました!gが足りなくても初めは小さじ1からゆっくり増やすと良いと思います。

しまうま

皆さんまとめてお返事すみません💦
教えていただきありがとうございました😊