※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めたらお腹がゆるくなりました。続けても大丈夫ですか?

あと少しで生後9カ月になるため、離乳食の3回食を今日始めました。
量を普段の3分の1位にして好きなものをあげました。しかし😰ちょとうんちがゆるくなってしまいました😰
まだあげちゃダメだったんですか?
ご機嫌は良いので続けても大丈夫なんですか?
すいません💧分かりやすく教えてください💧
お願いします🌸

コメント

はげたん

わたしの息子ももう少しで9ヶ月になりますが、まだ三回食にはしていません。
やはりうんちの状態も気になるのでまだいいかな、、、と。
しかしご機嫌な様子なら続けてみてもいいんじゃないでしょうか!
私のところは、いま保育園に通っているんですがGW明けてから三回食にするのでって言われてとても心配です、、、😔
まだ卵黄や鶏肉などほとんど食べていないのでGWまでに慣れさせないと行けないんですけどね😲

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

ありがとうございました🌸
    はげたんさんもガンバってください🌸

• 4月29日
ケロ

私は7ヶ月健診の時に栄養士さんから、8ヶ月から3回食を勧めて食べさせていました😊
ぴこちゃんさんと同じように1/3の量から食べさせていたので、進め方は大丈夫だと思います🙆‍♀️
うんちが緩くなったのは一度だけですか⁇もしそうであれば様子を見ながら続けて、下痢が続いてしまうようならまた2回食にしてお腹の調子が戻るまで待ってみたらどうでしょう?

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

ありがとうございました🤗
    明日も少しずつあげてみます🌸

• 4月29日