※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすこ
産婦人科・小児科

福岡市の祝日に空いている小児科を知っている方、教えてください。上の子と下の子が風邪で熱や鼻水、咳が続いており、病院に行くか悩んでいます。

福岡市の祝日小児科

上の子が水曜から熱なしで鼻水咳があり、金曜の朝から下の子にもうつったようで鼻水咳がで出して金曜夕方2人同時に熱が出ました。

土曜日の朝には2人とも熱が下がり黄緑の鼻水と咳だけでした。
しかしまた土曜夕方から下の子だけ熱が出ました。

今朝はまた下の子の熱は下がりましたが昼から37.9度をキープしており普段はめちゃくちゃ食べるものの金曜から食欲があまり無いようでご飯をほとんど食べません。
今日までに行けばよかったのですがそこは恥ずかしながら行かずじまいで今日の様子を見てやはり明日行けるなら病院へと思い立ちました。

そこで祝日も空いている福岡市の小児科をご存知の方いましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

らすこ

ちなみに黄緑の目ヤニも酷いです

ちゃんゆい

ヒトメタニューモウイルスが流行ってるから気をつけたほうがいいですょ😵

• らすこ

らすこ

コメントありがとうございます。
    ヒトメタニューモウイルス?知識がありませんでした💦
    調べてみます(>_<)

• 4月29日
k

百道の急患診療センターか、区の保健福祉センターだと思いますけど、#️⃣8000に電話して、状況を説明し、相談されるのが一番いいと思いますよ。
すぐに行くべきか、明日行くべきか、平日まで様子見たら?とか、相談に乗ってくれますよ。

• らすこ

らすこ

ありがとうございます!
    今かけてみたのですが話し中で繋がらないのでまたあとで相談してみようと思います。

• 4月29日
k

繋がりにくい時ありますもんね。私も何度か連続してかけてました。
ちゃんと相談出来るといいですね。
お大事に。

( ˙o˙ )

調べたら、

・福岡市立南急患診療所(南区塩原)
・福岡市立東急患診療所(東区箱崎)
どちらとも9:00〜16:30

・照葉浅部クリニック(東区香椎)
9:00-12:00 ( 受付は11:45 )
14:00-17:00 ( 受付は16:45 )
でした😭

空いてる病院があればいいですが行ったことはないので電話とかしてみてください😓確かな情報じゃなくてすみません😭

• らすこ

らすこ

わざわざ調べて頂きありがとうございます!
    南急患診療所が近いので朝起きて様子見て行ってみようと思います🙇‍♀️

• 4月30日
かもあ

情報までに、、、
もし車をお持ちなら、、
春日市星見が丘にある「さいつこどもクリニック」は月曜祝日がお休みで、火曜から日曜まであいています。日曜は午前中だけです。

祝日はやってないので急患センターか保健センターかなと思います(^^)

• らすこ

らすこ

ありがとうございます😊
    今日急患診療所へ行きお薬をもらいました。が、おくすりのめたねでも薬を飲まず拒否するので明日またかかりつけの病院に行って見ることにしました(T . T)

• 4月30日