※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえくま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がいたずら範囲が広がり、低い家具しかない収納に困っています。アイデアを教えてください。

1歳7ヶ月の男の子です。
最近、今までは届かなかった場所にも届くようになってしまって、いたずらの範囲が拡がりました😫

もともと、高い家具は圧迫感があって好きではないので、
低い家具、というか、オープンラックの収納しかありません。

どうしたらいいものか、アイデアがあったら教えてください。

絶対に触っちゃいけないものは、押入れに入れたり、テレビ周りのいたずら防止のベビーゲートの向こう側に置いたりしています。

もう少し片付けて捨てられるものもありそうです。
モノの量は少ないほうだと思います。

コメント

ボゥ

こんばんは(^o^)
うちはまだハイハイもしてませんが既にサークルを購入しました。

サークルが何才までかはわからないですがどうでしょうか^ ^

• さなえくま

さなえくま

コメントありがとうございます!
    そうですね〜、今までサークルはかわいそうだなぁと思って買っていないんですが、安全を考えたら、構ってあげられないときはサークルに入れたほうがいいですよね💡
    検討してみます😊

• 4月29日
T&M

届くところには全て触っていいものをおもちゃ置き場に我が家は替えています。

触ったら危険な物は、キッチンに通せんぼつけて、そちらに収納しています。

キッチンがパンパンになりますけど、いちいちめんめよー、とか怪我とか誤飲とかしたら大変ですし、家事してる時目が離せない時もありますし、、、

• さなえくま

さなえくま

なるほど〜おもちゃ置き場の場所、ちょっといろいろ移動してみます。
    キッチンはすでにそうやっているんですが、まだ余裕があるので、もうちょっと頑張ってみます😅

• 4月29日
つ〜ちゃん❤︎

ウチも同じです😅
子供の成長って早いですよね〜😆
リビングには触って良いものしか置いてないです。
一つ一つ怒るのも嫌ですし、トイレや家事も出来なくなるので^ ^
テレビ前とキッチンにだけ柵をして入ってこれないようにして後は柵内もしくは、隣の部屋とかに置いてますよ。
たまに旦那とかが置き忘れたりはあるのですが、その都度危ない理由やダメな理由事を教えていれば段々解るようにはなってきましたよ😄

• さなえくま

さなえくま

そうですよね😅
    ついつい、ここにあったほうが便利って思って置いてしまっているものもあるので、もう少し見直してみます💦

• 4月30日