※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊活

第二子の年齢差や第三子の計画についてアドバイスをください

8ヶ月の男の子がいます💡
子ども3人欲しいけど…と考えているのですが第二子を3学年差にした場合第3子を2学年差にするか育休継続のまま産休に入り年子にするか迷ってます

同じような年齢差のママや私ならこーするなどの意見いただけると嬉しいです

コメント

smileymam

3人目妊娠中です。
2人目は3学年差、3人目は2学年差です!ただ、年は2人目3人目共に、2歳3〜4ヶ月差です!

仕事してたので、1年ちょっとしっかり働いて産休に入ります!
ぽったんさんは正社員ですか?
私は正社員なので、正直3人目の妊娠は迷いました😵中々昇格試験も受けられず…後輩に抜かれてばかりです😨

ただ今はそういうもやもやもありますが、妊娠育児は一時と思って、なんとか頑張る予定です!

1人目が苦労した分、2人目楽ですよ〜マネして育ってくれます!3人目もきっと楽だろうと思ってます!
うちは、3人目2学年差で今のところ良かったと思います😄2人目はある程度自分でできるようになったので…!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます✨
    私正社員です✨さらには年の割には中堅職です...

同じくキャリアなども含め正直3人は...と思うところもあるのですが3人目欲しい✨ってなった時に慌てないようにと今から考えてます笑

希望は第三子2学年差ですがキャリア等考えると第二子育休中に妊娠してそのまま産休でまとめた方がいいかなー?

やはり年子は大変かなー?

と思っていたところでした

確かに上の子がいると下の子は真似して育つといいますもんね✨

• 4月29日
  • smileymam

smileymam

私も9年目の中堅です。確かにキャリアと育児考えますよね😅
    ただ私の後輩には2人目不妊の子もいて、こればかりはタイミングと授かり物だなと感じてます。
    欲しいと思った時にできないと悲しいですよね。

• 4月29日
ぴよぴよ

ほぼキャリアも同じですね☆

そうなんですよね😩思い通りに授かるものでもないので(><)

二人目は不妊でも治療して頑張ろうと思ってます🙌

3人目はまだ迷ってます笑