※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mickey666
妊娠・出産

妊娠初期でタバコを吸う仕事をしています。胎児に悪影響があるか心配です。すぐに辞めるべきでしょうか?

初めまして。
先週産婦人科を受信し、袋だけ見えてる状態と言われました。最終生理日から数えると6w5dです。

現在、保育士として仕事をしています。それと、つい最近、妊娠が発覚する少し前に週に1、2日だけ居酒屋でバイトをしています。
居酒屋なので当然タバコを吸うお客様も多く、その片付けなども仕事に含まれます。
当たり前の話ですが、やはり胎児に悪影響ですよね?まだ心拍も確認出来ていないので、不安になりつつも続けてしまっています。やはりすぐ辞めるべきでしょうか?

コメント

☆.。.:かなめろ☆.。.:*

私10週なる前に妊娠わかってそれまでたばこばんばん吸ってたんですけど何事もなく赤ちゃん育ってますよ~☺
わかってからはたばこはきっぱり辞めましたけど。
副流煙の方が影響でやすいみたいなんで心配なら居酒屋のバイト辞めた方がいいかもです!

• Mickey666

Mickey666

コメント有難うございます。
    そうですよね、始めたばかりで言いづらいのですが、辞める方向で考えます(><)

• 10月25日
かをママ

私は、妊娠する前煙草吸ってて妊娠発覚して分かって辞めても流産した事もぁりますが、一人目は、妊娠発覚してわかってきっぱり辞めて妊娠、無事出産しましたよ😆
どれも、煙草とゅうより私は、働くと頑張りすぎて無理しちゃうからか、流産も死産も経験あります。
経験上、赤ちゃんの生命力の問題かと思います✨
強い赤ちゃんはなにしても無事に生まれます😆
ですが、煙草の影響は、よくないので仕事辞めれるようなら辞めるべきかと思います😊
死産の子を妊娠してたときに医者にそう言われました。
働くのを辞めてって言えば辞めてくれますか?辞めれないから働いてるんですよね?て。。
不安になるくらいなら、辞めた方がぃいですよ✨

• Mickey666

Mickey666

コメント有難うございます!
    今は赤ちゃんのことを一番に考えるべきですよね…。貴重な経験を伝えて頂き、感謝します。

• 10月25日