※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

31w6dの検診で赤ちゃんが大きいと言われて心配。大きい赤ちゃんを持った方の経験や出産時の心配について教えてほしいです。

31w6dの検診の時に2017gありました😥
(もちろん誤差があるのは承知です!)
お医者さんからは、病的な大きさではないから
大丈夫だよとは言われていますが、
出産の時が色々心配で、、、‪‪💦‬

赤ちゃんが大きめな方、大きめだった方
早めに運動始めたりだとかありましたか?
スクワットとか階段上り下りとか、、

また、自然分娩の予定から帝王切開になったり
しましたか?🤔(別に帝王切開が嫌なわけではないです❕)

異常も見られていないので、病気的な事は
気にしていませんが、出産時の事を考えてしまいます‪‪💦‬
よろしければ経験談教えてください!

コメント

deleted user

うちは2人とも3600gあり大きめで、私自身は154cmの痩せ型ですが普通分娩で産めましたよ😊

  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうなんですね‪‪💦‬‪‪💦‬
    なら普通分娩でこのままいくのかなー?
    妊娠は最後まで何があるかわからないですもんね‪‪💦‬不安で不安で😭初マタなのもあり、、

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目でも不安は同じですよ😊みんなそうです!大きくても小さくても陣痛の痛みは変わらないし赤ちゃんの個性です🍀 2人産んだ今でも出産できた自分が信じられないです笑 でも全然私は我慢できる痛みでしたよ!鼻からスイカの方が痛いと思う。。笑

    • 4月30日
ゆうり

上の子が32w1dの時、2115gでした!
生まれたのは39w6dで3314gでしたよ✨

毎日かなり散歩してましたが、結局予定日前日に生まれました笑

ちなみに30時間以上かかりました💦陣痛促進剤は使いましたが、帝王切開にはなりませんでした!

  • ゆゆ

    ゆゆ


    さ、30時間😭😭😭
    母の体は偉大ですね😩🙌💕

    散歩はいつごろからしてました?🤔

    • 4月30日
サンサン

私の子は、3845gで生まれました🤗
8月の半ばでの出産だったため、夕方涼しい時間にお散歩してました!

お医者さまからも、「どんどん歩きましょう!」と言われていましたので。

あと、会陰マッサージを妊娠8ヶ月後半からやっていたので、大きな我が子を生んだときも、会陰切開が少しで済んだのではないかなぁっと思っています☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ


    会陰マッサージは、病院でしてくれるものなんですか?🤤

    • 4月30日
  • サンサン

    サンサン


    会陰マッサージは、自分でします☺️それ用のマッサージオイルが売ってるので、入浴後にやっていました!

    • 4月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    初めて知りました!
    いい事聞いたな〜✨さっそく調べてみます❕💓
    ありがとうございます💋

    • 4月30日
☆★

最後の検診では3000gだったのに3500gで産みました☺️
入院から3時間で子宮口全開になったのに頭が出てこず吸引分娩になりました😭

  • ゆゆ

    ゆゆ


    誤差がすごいですね!😂
    しかも大きめの誤差😂
    吸引分娩、、、もう何があるかわからなすぎてパニックになりそうです既に😭

    • 4月30日
マイメロ

37w4dで出産しましたが
3498gもありました😂
身長150センチしかないですが
促進剤を使い下から産みました😊

  • ゆゆ

    ゆゆ


    37w入ってすぐ産みたいなぁと思っているので、みんみんさん羨ましいです😭😭😭
    何か歩いたり特別なことしましたか?😧🙏

    • 4月30日
ソイラテlove

37W0dで3300でした🤗身長150cmの出産時46㌔の痩せ型の割に赤ちゃんが大きかったのですが、病院ついて3時間半のスーパー安産でしたよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ


    37wで産みたいので羨ましいです。。🤤💕
    しかも安産だなんて理想😢
    37wまでになにかしてましたか??

    • 4月30日
  • ソイラテlove

    ソイラテlove

    40wなんて長すぎますよね😭特に運動もせず臨月はソファでゴロゴロの毎日でしたよー❗️

    • 4月30日