※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

旦那への愛情と赤ちゃんへの不安について悩んでいます。この気持ちは消えるでしょうか?同じような経験の方いますか?

5w4dになります。
妊娠前からなのですが旦那のことが大好き過ぎるんです。
優しくて家事にもとても協力的で申し分のない旦那です。

悩みは赤ちゃんができたことはとても嬉しくて旦那もとても喜んでくれています。
しかし、うまれてきたら旦那は赤ちゃんに夢中になっちゃうんじゃないかとか私への愛情が半減しちゃうんじゃないかなど不安になってしまいます。
この気持ちが赤ちゃんに申し訳なくて、私自身もつらいです。

この気持ちはいずれなくなるものなのでしょうか?

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

アイス

ご回答ありがとうございます。

このままでもいいんですね。
安心しました。
ずっと、この気持ちは悪いことだと思い、悩んでました。
ありがとうございました♡

ゆゆこーん☆

ええー!
そんな気持ち羨ましすぎます(´・ω・)♡

旦那さんのこと凄い大好きなんですね♪
見ててほのぼのです♡
私は妊娠して、旦那を嫌いになったわけではないですが、触らないで〜(ーдー;) 
ってゆう気持ちになっちゃいました(∩´・ω・`)⊃

産後、元の気持ちに戻れればいいのですが。

そんなmiiさんが羨ましいです♪

きっと子供が産まれれば、miiさん旦那様と子供が選べないーー!!2人とも大好きーー♡
ってなりそう♪

これからが楽しみですね(*∩ω∩)

アイス

そうですね。
うまれてきたら、旦那も赤ちゃんも大事に大切に育てます。

ゆーゆ

私も同じ不安がありました(´・ω・)
2人の時間が無くなるのが凄く嫌でした。

でも実際には旦那より自分の方が子供と居る時間が長くて、旦那が子供にぞっこんというよりは私が子供にぞっこんです。笑

今は8割子供のことで精一杯で旦那の事は2割くらいしか考える余裕はないですね(´・ω・)
もちろん大好きですけど、子供が生まれるとどんなに好きでも旦那にイラっとすることも増えます。

もちろん出産してらぶらぶじゃなくなる訳ではないですが、2人の時間がたくさんある出産までのうちにたーっくさんらぶらぶしてください♡

アイス

ゆゆこーん☆さんと同じような境遇の方の話も友達から聞いたことがあります。

出産後また旦那さんのことが大切になるといいですね。

二人とも選べないくらい大好きになれたら嬉しいです。
一つ楽しみが増えました。

ヒィ〜

あたしも一緒の事考えたことあります☆

旦那さんが産まれたいまでも言うのが子供出来たけど、1番は変わらずひーちゃんで2番目は娘だと❤︎
大丈夫ですよ!!
旦那さんは奥さんが何があっても1番ですから☆
守りたいで言ったら奥さんも子供も1番かもしれませんが愛情は変わらないはずです☆

アイス

同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです。

うまれると気持ちも変化するんですね。
私も子どもぞっこんになりたいです。

育児はとても体力が必要だったり、大変なことも多いけど、楽しいことも多いって聞くので、楽しみです。

アイス

同じ気持ちの方からのコメントありがたいです。

ステキな旦那さんですね。
旦那さんの鏡ですね。
私の旦那もヒィ〜さんの旦那さんみたいなこと言ってくれると嬉しいです。

おまめねこ

私もその気持ちわかりますよー!
なので嫌味のように(笑)、
「きっとおまめ(胎児ネーム)はパパっ子になっちゃうだろうしなー!ママは置いてきぼりで寂しいなー!」
って言ってます(笑)
あと
「おまめが来てくれたことはとても嬉しいしすごく幸せだけど、まだまだ2人でいたかったし、産んでから愛情なくなっちゃったりしたらやだって思うー、2人だけの時間もあとちょっとだと思うと寂しい」
って言ったこともあります。
そんなとき夫は
「俺はおまめが産まれてもお前が1番大事だし、もし出産でお前とお前の命を天秤にかけるならお前を選ぶよ、あとHはこれからもたくさんするしずっとすきだし!」
って言ってくれました。
流石に私は命を選ぶことはできないけれど、夫曰くまだ会えない命より今いる命を大事にしたい、ということであって2人共無事に産まれてくれるに越したことはない!ということみたいです。
寂しいという気持ちがあるならはっきり伝えてみてもいいかもしれませんよ!

アイス

同じ気持ちの方からのコメント参考になります。

旦那さんとっても優しい方なんですね。
おまめねこさんのことをとっても愛させてるんだなぁってことが伝わってきました。

私もおまめねこさんのように旦那に素直に気持ちを伝えてみます。
どんな答えが返ってくるかな・・・
ちょっと不安でもあり、ちょっと楽しみです。

ありがとうございました。

なーたん

私も今5週と1日目です♡
まだ袋が見えず明日病院に
いって確認してきます!

miiさんはいつ頃産婦人科に
いって袋見えましたか?

私も旦那さん大好きです♡
一緒にいるのが当たり前って
思ったけど1日離れるだけで
本当に寂しいです(;_;)

だから気持ち分かりますよ♡
赤ちゃんも絶対に素敵な
子に育ちますよ♡

私も産まれるまでは
旦那さんとの時間大切に
したいです\(^o^)/

ゆーまま

私も同じ気持ちです(o^^o)産まれてくる子は、女の子の予定なので余計に!笑 将来パパのの取り合いっことかしてみたいですけどね♡笑

育児が始まったら、今みたいにくっつけないと思ってるので今ウザいくらいひっつき虫してます!笑
言葉に素直に出せないので行動でアピール中♡

りばてぃん

とっても微笑ましいですね(*´ω`*)

私はまだ産んでないのでわかりませんが、父と母がそんな感じでした!

父はいつでも母が一番大切そうでしたよ、私にもそんな事したらお母さんがかわいそうだ!ってよく言ってました笑

私は三人兄弟の末っ子ですが、三人子供が産まれても、母が50のおばさんになっても父にとって一番は母みたいで、母が口内炎ができて痛いって朝呟けば、仕事中に口内炎の調子はどうだ?、何か買って帰ろうかなどメール送ってきてました笑

だからきっとお子さんが産まれても旦那様の気持ちが変わってしまうことはないと思いますよ!

そして母は、私が小さい時に、パパと私とお兄ちゃんとお姉ちゃん、みんなの中で誰が一番好き?って聞いた時に、ママの1番はいつでもパパなんだ、それは絶対変わらない、でも三人の子供の中では私ちゃんが1番好きだよって言ってました笑

育児に忙しくて一時的にすれ違っても、子育てが落ち着いた時にまたラブラブに戻れれば、長い夫婦生活、私はそんなのも楽しみだなぁ〜って思います(*´ω`*)

りんごママ

とってもわかります!!
私もつい最近同じようなこと考えてました。というのも、性別がたぶん女の子だとわかり、そうなるとパパは娘にメロメロになるんだろうなぁって・・( ॉ ۀ ॉ )私には目もくれないんだろうか、とか勝手に悲しくなったりしてます(笑)

それを勘付かれて、◯◯(私の名前)ちゃん、赤ちゃんに俺が夢中になるのちょっと嫌なんでしょ〜と聞かれ、うんそうだよーやだー妬いちゃうよー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )と拗ねました(笑)
きっと赤ちゃんの可愛さは絶対的で私も必ず我が子にはメロメロになるはずなので、あとは腹をくくって、私が旦那の一番でいれるように、可愛くて優しい妻でいよう!!と、静かに決意しているところです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

アイス

返信が遅くなり、すみませんm(__)m

私は5w2dに産婦人科に行き、胎嚢が見えました。
なーたんさんも病院で胎嚢確認できるといいですね。

なーたんさんの気持ちわかります!
1日も離れたくないですよね。

お互いうまれるまで旦那さんとの時間を大切にしましょうね。

アイス

ちびたこママさんはもう性別がわかっているんですね。
きっとかわいい女の子になりますね。

ひっつき虫ステキですね。
ラブラブは大切ですね。

アイス

りびてぃんさんのお父様とお母様はステキですね。
まさに理想の夫婦像です。

優しくて素晴らしいお父様ですね。
うちの旦那もりびてぃんさんのお父様みたいになってくれるかな?

とってもあたたかい気持ちになりました。
旦那を信じます。

アイス

りんごママさんの気持ちに何も言わなくても気づいてくれる旦那さんは素晴らしいですね。

自分の努力も大事ですね。
私もりんごママさんを見習って、かわいい妻になれるように頑張ります。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私もそうです♡
旦那が私のドストライクのタイプの人で大好き過ぎました♡◡̈♪
赤ちゃんも女の子だったので、赤ちゃんにヤキモチ妬いてしまうのかなと思っていたぐらいです。

ですが、産まれるとそんな旦那を想う気持ちの余裕すらないです♡笑
イライラして、旦那に当たる事なんてたくさんあります。
好きですが、旦那よりも子どもが一番です♡‼︎

逆に旦那は、子どもよりもママが一番♡というタイプです♡\(◡̈)/

たまにの子ども抜きの大人の時間を大切にしています♡

アイス

そうなんですね!
自然と子どもが一番になるんですね。
安心しました。

大人の二人の時間を大切にするのもいいですね。

chika♡

こんばんは♡
私も一人目妊娠の時はそうでした!旦那の一番は私じゃなきゃ…って思ってました。
子供が生まれた数ヶ月は子供にヤキモチを焼いてしまい、旦那に

なんで⚪️⚪️ばっかりなの?
私は?

って聞いてましたが、その何ヶ月か後に子供の成長が楽しくなり、手のかかるようになるとそういった気持ちは全く消え去ってしまいました…