※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

生理不順で不妊治療中。基礎体温高めで乳首痛や胸の張りあり。妊娠の可能性は何%くらいでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群
若干 生理不順
不妊治療中です。

ルナルナアプリでは生理予定日4/14です。
予定通りに来ない事が多々あります。
なのであまり参考にならず。
3月までは違う婦人科に通っていましたが
4月から不妊治療の専門の病院に変わりました。
4/18に初めての診察で内診してもらい
排卵済み、近いうちに生理が来ると思う。
生理中に飲み始めて欲しい薬があるので
生理が来たら受診して下さいと言われました。
それから1週間以上経ちましたが未だに生理が来る気配なく、基礎体温を一応 つけているのですが高温期15日?16日目くらいです。
基礎体温の画像 添付しています。
妊娠しにくいこともあり、結婚3年目ですが、未だに授かれず。。
赤ちゃんを待ち望んでいます。身体が大切なので 現在
仕事をしていることもあり、妊娠がわかれば仕事の時間や日数を少し調整してもらおうと思っています。
検査薬、、と思うのですが、ガッカリするのが嫌でまだ確認していません。

いま、感じている症状とては
高温期が続いてる
オリモノの量が少し多く
粘り気があるような気がします。
後は胸の張りと乳首痛があります。
乳首痛は生理前にもよくおきます。
妊娠の可能性は何%くらいですね?

コメント

みうママ

私も多嚢胞性卵巣症候群でした。

わたしもりりーさんと同じような感じで薬を処方されました。で、飲み始めたらきちんと生理が来たので、もしかしたら何かトラブルがあったのではないでしょうか💦

来るはずの生理が来ないことは病院に伝えましたか?
それと、気になるようでしたらがっかりを覚悟に一度検査薬を使用してみてはいかがでしょうか。私も何回がっかりしたことか(苦笑)

何かあってからでは遅いので早めの対応をおすすめします😣

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    不順気味ですが、病院に通い出してからは毎月生理もだいたいあり 今は生理を起こすような薬は飲んでいません。
    生理が来た時に排卵を促す薬は2月まで飲んでタイミングをしていました。
    病院が変わったので、今の病院ではまだ不妊治療は何も行っていません。
    初診の時に生理予定日過ぎたけど、まだ来てない事は伝えてます。
    超音波で確認してもらったら
    排卵もしてるし、問題ないね。
    生理ももうすぐ来そうだけどねとの事でした。
    その日にトイレで拭いた時に、ちょこっとだけ出血があり、生理が来たかなーと思っていたけど、それからは何も音沙汰無しでした。
    そおですね。検査薬をすれば分かることですもんね。

生理予定日はあまり当てにはならないけど、高温期がずっと続いてるので体温が下がらないと生理は来るはずはありませんよね。
    ただ、妊娠していればいいなあと思ったのです。

• 4月29日
  • みうママ

みうママ

排卵してるし生理が来そう、と先生がおっしゃっているなら信じたいですが、生理不順だと必ずしもきちんと来るわけではないみたいです。

私も誘発剤などを飲んでいた時に、生理がくるはずない時になぜか生理がきて先生にびっくりされました(笑)

ここは勇気をだして一度検査薬を使ってみるのも手です。それで妊娠しているかはっきりするわけですから病院でも相談できるのではないでしょうか。

• 4月29日
いちご

そおなんですね。
私は今までそういうことはないです。

検査薬 買ってみます。
ありがとうございました!