※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃんママ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに25分から30分かかります。お昼寝は早いですが、平均的な時間です。午後も公園で遊ばせているそうです。

同じ年齢ぐらいのお子さんの方!!
寝かしつけは何分ぐらいかかりますかー?
うちの子はお昼寝は一瞬で寝てくれるのに
夜の寝かしつけはベットの上でジャンプしたり
ゴロゴロ動きまくりでなかなか寝ず早くて15分。
平均で25分から30分。普通ですか?
午後も公園で遊ばせているのですが(ToT)

コメント

はなかっぱ

横にいれば5分で寝ちゃいます!

  • ちゃーちゃんママ

    ちゃーちゃんママ

    5分は羨ましいです!!
    お昼寝もたくさんしてますか?

    • 4月29日
  • はなかっぱ

    はなかっぱ

    お昼寝は1時間半くらいしますよー!

    • 4月29日
  • ちゃーちゃんママ

    ちゃーちゃんママ

    すごいですね(ToT)うちは1時間ぐらいなのに夜は長いです!

    • 4月29日
エイヤ

うちの子もベッドで30分くらいです😊
何もしなくても寝るようになっただけお利口さんかな✨って感じです🤣

たくさん遊んで昼寝が増えた場合もそのまま夜寝になる場合もあんまり大差ないです😳

  • ちゃーちゃんママ

    ちゃーちゃんママ

    一緒ぐらいですね!!
    うちも何かしてるわけでもなく
    軽くトントンするぐらいなので
    まだマシですが、もっとスッと寝て
    くれるといいなと(ToT)
    お昼寝の時間はあんまり関係ないのかもしれないですね!

    • 4月29日
みーまま*

うちも同じくらいです!
下手すると30分以上かかる時もあります(;^ω^)
お昼寝一瞬なんて羨ましいです😭
うちはほぼほぼおんぶです😭

  • ちゃーちゃんママ

    ちゃーちゃんママ

    うちも30分以上かかる時あります!
    雨で午後外に出れないと夜は
    長いです(ToT)

    お昼寝だけはなぜかはやいんです(笑)

    • 4月29日
ゆもとみ

4番目同じぐらいです!
暗くしたら5分から10分で寝ます!

  • ちゃーちゃんママ

    ちゃーちゃんママ

    4人の子育てすごいです!!!
    暗くしてるんですけどね(ToT)

    • 4月29日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    寝るまで上の子たちとはしゃいでるので…暗くすると寝ちゃいます😅
    体力がついてくる時期だから中々寝ないかもですね…

    • 4月29日
  • ちゃーちゃんママ

    ちゃーちゃんママ

    みんなで遊ぶと疲れるのですね!
    体力がついてきてます(ToT)

    お高い頑張りましょう!!

    • 4月29日