※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那との性生活が1年以上なく、子どもを作りたいが話し合えず悩んでいます。旦那は仕事が忙しく、子どもの話題も避けています。妊活をしても愛のない関係になるのではと不安です。何か良い解決策はありますか。


旦那とは4年程付き合って昨年の9月に入籍しました。旦那が38歳、私が26歳でひと回り離れています。旦那は子どもが好きで私も子どもが欲しいと思っています。しかし妊活をするどころか、えっちさえももう1年以上していません。旦那は仕事が忙しく、朝は早く夜は遅いので仕事から帰ってくるとお風呂に入ってご飯を食べたらすぐ寝てしまいます。起こすと機嫌が悪いのでそっとしています。私としては旦那の年齢的にも早く子どもを作った方がいいと思ってるのですが…。子どもの話を面と向かって話さないといけないなとは思っていて、結構友達が妊娠したとか子どもが産まれたとかいう話をするのですが全く自分達の話にはなりません。1年ぐらい前に自分で性欲がないということをちらっと言っていました。付き合って2年ぐらいは他のカップルよりは少ないと思いますが、普通にえっちしていました。もし妊活をしたとしても子どもを作る為だけで愛のないえっちになることが目に見えています。私に魅力がなくなったのか、疲れてて面倒なのか、毎晩毎晩色々なことを考えてしまいます。
長々とすみません。
何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆきんこ

妊活をするにはお互い同じ熱量で初めないとキツいと思いますよ。

1年ななさんとしてなくても、1人では処理してるハズですし😰

子供が好きなようでしたら、話し合えば協力してくれそうな気がしますが。

  • なな

    なな

    そうですよね😣今は仕事が忙しい時期なので妊活どころではないと思うので、落ち着いたら話し合おうと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月29日
りょう

私は結婚してから3年くらい、レスでした!でも共通の趣味もあったし、それなりに楽しく生活してました。
今は妊活を気にせず新婚生活を楽しむというのも1つの手ですし、子どもが欲しいと正直に伝えるのも手だと思います。どうするかは夫婦次第です。
でもあなたに魅力がなくなったというより、ご主人の性欲の問題で出来なくなってきている可能性もあります💦
実はうちも、主人の性欲の問題で、ED気味でした。今はEDも治りましたが、私は子どもが欲しかったので、言いにくかったけどきちんと話をして分かってもらいました。

  • なな

    なな

    共通の趣味があるのは羨ましいです😭特にこれといった趣味もないので休みの日もなにもすることがなく、ただ時間だけが過ぎていってます💦
    頑張って正直な気持ちを話してみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月29日
deleted user

1人でもしてないとなるとEDなどでは??

  • なな

    なな

    たまに1人でしてるみたいです。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも主人と同じくらい離れてます、1人目出産後とか2年くらいしてなかった時期ありますが、2人目作ろうってなって久しぶりにしても1回で妊娠出来ました。

うちの主人付き合って15年、今41歳ですが、一人で処理ってほぼしないらしくて、私もそこまでなので1.2ヶ月しないのは当たり前です。
淡白で行為自体そこまで必要としてなくて、一人で処理もしてなくても普通の男性っているので、してないからってEDってわけじゃないようです。

一度勇気がいるかもしれませんが、子供ってどう思ってるか聞いてみるといいと思います、子供って欲しいか、年齢的にどう思うかとか。

あとは、妊娠しやすい日をルナルナとかで予測出して、その日に狙い付けてそれっぽく誘って一発するとか。
うちは無駄うちめんどくさくて嫌だったのでそれで妊娠しました。

  • なな

    なな

    性欲がないのは年齢的なものもあるんですかね。子どもは欲しいはずなのに何で作ろうとしないのかなという疑問があります。勇気を出して話をしてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月29日