※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

親が干渉し、貯金も少なく離婚したいけれど困難。どうすればいいかわからず苦しい。

今距離を置いている状態で、私は離婚しようと思っています。けれど親が勝手に私たち家族が住む場所を探して、電話までしています。私の気持ちを誰もわかってくれません。私は離婚したいのに、勝手に話を親にすすめられて、本当にどうしたらいいのか。私と子供で実家を出たいけれど、貯金もそれほどなく、仕事もできないのでどうすることもできず、苦しいです。辛いです。

コメント

m

私も、実際離婚考えてたので
実家に帰ってきてたのに、
勝手に連絡取ったりして、
話し合いみたいなことして
離婚させてくれません。
なんで分かってくれへんの?って
素直に思いますよね。

  • あちゃ

    あちゃ

    ほんとそれです。旦那が勝手に親に連絡して私が知らないとこで私の気持ち無視で話が進められていて…助けて欲しくても助けてくれる人はいないですし…

    • 4月29日
  • m

    m

    私の所もそーです。
    なんか自分の良いとこばっかり
    言うて、でも私のことも考えてる
    みたいな感じの事を言ってて、
    母親も祖母もそれを信じてるから
    離婚させてくれない。
    あんな人は居てない、など
    言うてきます。
    だから、私は子どもが
    もー少し大きくなったら
    離婚するつもりです。
    自分が働いていけるようになれたら!
    親には、事後報告なりなんなり
    しようかなと思ってます。
    それか、キチガイになって
    親に訴えるしかないかなと
    思ってます笑

    • 4月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    うちの親は私にも旦那にもどちらも味方的な感じで私の気持ちわかるからとか言って、旦那の話も聞いて家探して私の気持ちなんて全く分かってないでしょ!って感じです。ほんと嫌になりますよね。わたしも精神的にやばくなって、親にわからせようと思ってます。それしかないですよね本当に笑笑

    • 4月29日
  • m

    m

    私の親もあんたの気持ちもわかる
    って言うてきます!
    絶対わかってないやんって
    思いますけど笑
    本間にそれしかないと思います。笑

    • 4月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    まじで一緒ですね。わたしは幸せになっちゃいかんの?って思います。母親が幸せじゃなくて辛い思いしながら家庭作っていけるわけがないってかんじです。

    • 4月29日
  • m

    m

    一緒ですね。
    なんなら自分の人生なんやけど。
    って本間に思います。
    なんで親に決められないかんのって
    思います!
    そんな関係の中で育つ子どもが
    可哀想って思うってのを親に
    伝えても、それはまた別!と
    言われました。はー?でしか
    なかったです笑

    • 4月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    なんで親が入ってくるの?もう成人すぎた大人ですけど、って思います。自分の人生自分で決めさせてって感じですよね、

    • 4月29日
  • m

    m

    ほんとにそれです!

    • 4月29日