※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

1歳半の娘が下痢やかゆみ、鼻水、咳の症状があります。アレルギーか病院への相談を考えています。GW中の体調不安が心配です。

1歳半の娘が2,3日前からうんちが緩く、今日は何度も下痢をしました。目の周りと首が赤くかゆそうで、鼻水も1週間ほど前からずっと出ています。咳もおとついぐらいから少し出始めました。熱は37.2ぐらいで元気です。
お子さんが同じような症状で病院にかかった方いらっしゃいますか?何かのアレルギーなんでしょうか。。GW中に体調崩されると不安になります😭

コメント

Mackey

サラサラした鼻水だったらアレルギーかもしれませんね💦アレルギーでも下痢しますし…

粘り気のある鼻水なら風邪かもしれません。画像を参考にしてみてください。

• pepe

pepe

コメントありがとうございます😭しかもご親切に画像まで😭

鼻水はサラサラしてないです💦粘り気があって軽くあおっぱなです。普通の風邪でも下痢になったりするのですね。最近アデノウイルスが流行っているのでそれかもと思いましたがアデノは高熱が出るんですかね。
    普通の風邪であれば少し安心です。本人は割と元気そうなので家でゆっくりして様子見てみます。本当にありがとうございます( ; ; )

• 4月29日
  • Mackey

Mackey

青っぱなだったら風邪かもしれませんね。うちの子も鼻水と咳がけっこう長引いています💦早く治るといいですね😭首のかゆみは、もしかすると暖かくなったせいで汗疹みたいになっているのかもしれませんね💦

• 4月29日
  • pepe

pepe

やっぱり風邪ですかね。子どもの風邪ってすごい長引きますよね💦Mackeyさんのお子さんも早く良くなってくれるといいですね。子どもがしんどそうだとこちらも辛いですよね😭首はたしかに汗疹っぽいかもしれないです。うちの子よだれもすごいので💦こまめに拭いてあげたりしてみます。ありがとうございます😭💓

• 4月29日