※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊活

無排卵は突然起こる可能性があります。体質的な要因や年齢などが影響することも。排卵できたりできなかったりすることもあります。

無排卵について教えてください!

一人目は自然に何も考えずに授かりました
それから離婚し、再婚し、
今二人目の妊活スタートしました

基礎体温表で見るともしかしたら無排卵かも、との疑いがあるのですが、

無排卵とゆうのは突然?起こるものなのでしょうか??

もともと体質的に無排卵、とゆうわけではなく、
年齢とか、何かの関係でもともとは
排卵できていたのが突然無排卵になったりするのですか?

また、先月は無排卵だけど今月は排卵できた、とか
そうゆうこともあるのでしょうか?

何も知識がなく申し訳ないです
教えてください

コメント

maruaya

排卵していたものが、ストレスや、体調によって排卵しなくなることもありますよ。

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうなんですね
    ありがとうございます

    • 10月25日
🍈シャービック メロン🍈

結婚式前でダイエットしていた時は、無排卵でしたね(‥;)
ダイエットを止めると、また
ちゃんと排卵してましたよー!(´・ω・`)

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ダイエットしてるわけではないのですが
    そうゆうこともあるんですね

    • 10月25日
四人ママ

私がそうです
1人目は欲しくて妊活始めたその月に妊娠
二人目を考え出したけど
出産してから1度も生理なく病院にいったら
無排卵、排卵障害になってました
今も排卵誘発剤などをして
不妊治療中です
出産で体質が変わってしまう人は
いるみたいですよ

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    生理は普通にあるのですが。。
    出産で体質変わるとかあるんですね

    • 10月25日