※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 Muy rico!
妊娠・出産

先生による週3回の内診について相談です。切迫早産で心配しています。

今週月曜日に健診があり 子宮口1cmで内診グリグリ。
今週末には産みたい!と先生にいうと じゃあ、何とかなるかもしれないから 木曜日に来て、と言われ 診察。
子宮口2cmで また内診グリグリ。NSTで 心音低下があるから 気になるから土曜日に来て、といわれ 診察。
子宮口2cmで変わらず またまた内診グリグリ💦

ここまでされても 気配もない!!

切迫早産で37週になるまで 内服してて
「子宮口も柔らかいし5人目だし早いよ〜」と言われてたのに!

1週間に3回も内診グリグリされた方いらっしゃいますか??

コメント

にゃんママ

はじめまして!
参考になるかわかりませんが、、、

妹が4人目の出産で子宮口5センチ開いても陣痛来てませんでした。結局予定日3日前に破水して、病院到着し、子宮口6センチ。まだ、陣痛なくて、破水から3時間半後に陣痛始まり、、結局最後まで陣痛があまり強くならないうちに経産婦だから赤ちゃんが勝手に降りて来るみたいで、陣痛から1時間で生まれましたよ!
子宮口開いても陣痛なかなか来ないこともあるんだなと思いました。

早く赤ちゃん産まれて来てくれるといいですね( ・∇・)赤ちゃん頑張れ〜!!

•  Muy rico!

Muy rico!

コメントありがとうございます☺️

そんなこともあるんですねー!
    やっぱり 人それぞれ、その子それぞれなんですね!
    実は 内診グリグリも、全然痛くなくて…💦
    全く兆候がなくて 上の子達もみんな待ってるんですけどね😅

• 4月29日
  • にゃんママ

にゃんママ

そうですね!一番下は出てきたら賑やかだから、静かなお腹の中でまだのんびりしたいって思うのかもしれませんね(>_<)

5人もお子さん凄いです!それでも出産は何が起こるかわからないかと思いますので、どうか無事に可愛い赤ちゃんが出て来てくれることをお祈りしてます☆

• 4月29日
にゃんママ

あと、妹も内診が全然痛くなかったって言ってましたよ!
陣痛中の内診もいつも痛いからやだなぁって言ってたんですけど今回は痛くなかったみたいです。促進為る為に妹は一番下の子をたくさん外に遊びに連れてってましたよ〜!

• にゃんママ

にゃんママ

促進為る→促進させる
    の間違いです(>_<)

• 4月29日
  •  Muy rico!

Muy rico!

今も遠くのコンビニに明日のパンを買いに歩いてきました!

そうなんです!
    もう無事に生まれてきてくれることだけです🌟

ありがとうございました💕

• 4月29日