※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
その他の疑問

現在、夫婦2人と3ヶ月の娘の3人暮らしです。私が独身時代に買った2LDKの…

現在、夫婦2人と3ヶ月の娘の3人暮らしです。私が独身時代に買った2LDKのマンションに住んでいるのですが、ちょっと狭いかなーと思っています。3人暮らしならまだいけますが今後もうひとり子供ができたら、やはり狭いでしょうか?戸建てへの買い替えを検討しているのですがなかなか踏ん切りがつかなくて。
それに、今住んでいる場所は立地が良くて便利でもあり。ただその分駐車場代がすごく高くて、それなら少し場所は離れるけど、戸建にしたほうがいいのかなー、と考えています。
夫はどっちでもいい…って感じでして🙍

コメント

hyooo

私も今2LDKに住んでますが子供が小さいうちは問題無いと思います!私も上が小学生にあがるまでには家を買うつもりです!小さいうちはあまり部屋数があっても使わないかな?とも思います!

  • ココ

    ココ

    そうですよね。小さいうちはいいとして、特に中高生になったらそれぞれの部屋もいるよなーとか考えて…保育所入れる前の今かなぁとか悩んでます🌀

    • 4月29日
まゆり

三人目生まれるのですが、子供二人で3DKは手狭です😞
おもちゃが増えるとどんどん狭くなりますしね😞

  • ココ

    ココ

    なるほど、おもちゃのスペース考えていませんでした!

    • 4月29日
  • まゆり

    まゆり

    まだ赤ちゃんなら良いですけど
    女の子だとキッチンやドレッサー、ゆくゆくシルバニア等のお人形のおうち等大きいものを欲しがります(^_^;)
    うちは一歳の誕生日でドレッサーなど場所とる物を欲しがったので、リビング狭いのにすっごい場所取られてます💦

    • 4月29日
  • ココ

    ココ

    確かに。私もこどもの頃シルバニアファミリーねだりましたー。
    1歳でドレッサー欲しがるんですね。
    まだ3ヶ月なのでイメージがわきません(^_^;)

    • 4月29日
  • まゆり

    まゆり


    私がメイクしてるのずーーーっと真似してたので
    ドレッサー見せたらうっとりしてました(笑)
    大抵、2歳くらいから欲しがると思いますよ。
    私もシルバニア大好きで集めてました😂
    でも1年、2年ってあっという間なので早々に広いとこを探しておくのもありだと思いますよ✨

    • 4月29日
  • ココ

    ココ

    アドバイスありがとうございます。
    引っ越すとなると今の近くは高いので、離れた場所になるので、保育所入れる前かと考えてました。
    気になる物件があって悩んでいたので、前向きに検討しようと思います!

    • 4月29日
みぃたん。

うちは2LDKで2人いますが
特に狭いとは感じません(๑´ㅂ`๑)

前は2DKだったので遊ぶ場所がなかったので。

  • ココ

    ココ

    将来的にも大丈夫ですかね?
    中高生になったら自分の部屋とかいりませんか?

    • 4月29日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    あぁ。将来を考えるなら
    狭いかもですね〜〜。

    うちはいつかは義実家なので
    小学生上がる頃とかに引っ越すかな?
    って感じですかね。まだ未定ですが。

    • 4月29日