※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時や起きている時にうなりがひどくて心配です。寝ている時に苦しそうにうなり、それで起きてしまうため睡眠時間が短いです。げっぷもうまくできず、横向きに寝かせても改善されません。このうなりはいつかなくなるでしょうか?

こんにちは!もうすぐ一ヶ月になる女の子がいます!寝てる時、起きてる時、常にうなりがひどくて心配です。寝てる時、苦しそうにうなり、それで起きてしまう感じなので赤ちゃん自身も睡眠時間が短いです。げっぷもなかなかうまくできず、横向きに寝かせたりと工夫してますがなかなか改善されず。このうなりはいつかなくなりますかね?!かわいそうで(´Д`)

コメント

みーちゃんのママちゃん

うちの娘も凄かったです…
唸りながら身体クネクネさせて💦
私も心配になり1ヶ月検診の時に聞いたら…お腹に溜まったガスを出そうとしたり便を出すのに唸ったりクネクネするんだそうです。
心配は無いそうですょ〜

まだ時々クネクネした後にオナラとかしてますが唸る感じはなくなりましたぁ(^^)

色々心配になりますよねー

• かぉちゃん

かぉちゃん

そーなんですね(´Д`)
    なんか常に唸っててかわいそうになります。泣
    成長とともに減ってくんですね(´Д`)
    見守ります。笑

• 10月25日
lily_jy.

2か月になる女の子がいますが、うちも唸りまくってました!
顔真っ赤にして、昼間も寝てるときもオッパイ中も!
唸りながら成長してるって話もききましたが、とくに心配ないようです(*^^*)2か月になり、すこし唸りも減りましたが、まだやります(笑)
確かに顔真っ赤にして全身に力いれて、苦しそうですよね(>_<)初めて目の当たりにしたときは心配すぎて、先輩ママ達に相談しましたが、ほとんどのママ達が経験していてすこし安心しました(*^^*)

• かぉちゃん

かぉちゃん

そうなんです、顔が真っ赤になって目開けながらもめっちゃうなりで酷いですよね(´Д`)!
    かわいそうになります、うなりがひどくて私自身も眠れず…赤ちゃんも睡眠できてなさそうな…泣
    よくなることを祈ります(´Д`)

• 10月25日
かは

ウチの子もよくクネクネして真っ赤になることを繰り返しやってます!毎回大丈夫⁈って心配になりますよね(´ω`;)
すぐに治るので大丈夫かなと思ってました。もうすぐ2ヶ月ですが、以前より少なくなった気がします(^^)

• かぉちゃん

かぉちゃん

そうなんですよ(´Д`)
    めっちゃ心配になります、少なくなったんですね?うちの子もしばらく様子見てみます、うならなくなりますように(´Д`)笑

• 10月25日