※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子、体重5.9キロで心配。完母でおっぱい8〜9回、10分ずつ。大丈夫でしょうか?

体重が増え過ぎでしょうか?
もうすぐ生後2ヶ月半の男の子ですが体重が5.9キロあります。
生まれた時の体重が2800gだったのでもう倍以上です‼️
完母で湯冷ましや麦茶などは飲んでいません。
おっぱいは1日8回〜9回で左右10分ずつです。
どんどん大きくなって大丈夫かと心配になってきました💦
みなさんのご意見を聞かせてください😭

コメント

hyooo

私の息子もかなり大きめで2ヶ月半の時はもっと重かったです!(笑)
母乳ならいくらでもあげても大きくなっても大丈夫と言われました!大丈夫です!

みみー

完母なら別に問題ないと思います😀
ママからしっかり栄養もらえてる証拠ですよ👍✨

ロー

完母なら大丈夫ですよ(*^^*)
小さく生まれて大きく育つ!1番いいじゃないですか~(*^^*)

deleted user

私のところも3300で産まれた7キロ超えてますよ!
もうすぐ3.4ヶ月健診ですよね?そのときに聞いてみるといいと思いますよ(^^)

❀megumi❀

問題ないと思います😊
うちの子も2ヶ月の時に6キロありました!
出生体重は3100gです。
3ヶ月過ぎくらいから徐々に体重の増えが緩やかになっていきますし、機にすることないと思います🙌

3KidsAhAha

心配ご無用。

母乳なら好きなだけあげていいですよ。

長男は母乳で三カ月のときに8キロありましたよ。

こんなムッチムチなのに歩くのか?とちょっと気になったけど大丈夫でしたし、だんだん身体も引き締まり長身になっていきました。

みっちゃん

出生時2,500→2ヵ月半6,500

全然大丈夫です(^ー^)

あんちゃん

うちもそうでした😂💦💦
うちはプラスミルクも合ったんですが3ヶ月まではほぼ母乳だけでしたが生まれたときは2800位でしたが3ヶ月検診では倍以上になってて立派に育ってるね~(笑)と言われました(笑)
8ヶ月では10キロ越えてしまいムチムチで母的には抱っこきつかったですがハイハイしだしてからしゅっとしてきて今は体重10キロのまま元気いっぱいですよ♪
ムチムチの方が強いしちょっと風邪引いてもけろっとしてるし心配ないですよ♪
ハイハイしだしたら引き締まるので🎵
ムチムチの可愛い今を楽しんでください😆✨✨

deleted user

大丈夫だと思いますよ!

うちは2500gで生まれて、2400gまで減って、さらに最初は全然飲めない子でしたが、1ヶ月で3500g、2ヶ月で5000g、3ヶ月6000gでした。

3ヶ月で8kg、7ヶ月で12kgの子もいます。

きっとこれから体重の増えも緩やかになっていくと思いますし全然大丈夫です!

ぽよ

うちも2710で生まれて、現在3ヶ月で7.2キロあります🤣
全然大丈夫ですよー(*^_^*)

あめ

私の息子も3000で生まれてこの間体重測ったら6500でしたよ😂

葉月

あー❤︎さん、
くりーむぱんさん、
人造人間18号さん、
おぎんさん、
megumiさん、
3KidsMAMAさん、
みっちゃんさん、
あんちゃんさん、
yuppiさん、
ぽよさん、
あめさん、

大丈夫なんですね😊むしろたくましく育ってくれてると思っていいみたいで安心しました‼️
急激に大きくなってきたのでかなり慌てました💦
これからもたくさんおっぱい飲んでスクスク育ってもらいます❤️
みなさん、ありがとうございました‼️