※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
家族・旦那

愚痴になるんですが、結婚当初に私から『どちらかの給料を貯金に回して…

愚痴になるんですが、
結婚当初に私から『どちらかの給料を貯金に回して、生活費はどちらかにしたい。今後、子育てにマイホームに、もし子供に障害があったりしたら働けなくなるから貯金いっぱいしたい』と言ったら反対され、現在は貯金はお互い同額、生活費は旦那、家賃は私で落ち着きました。
今回、マイホーム建築で、最初の見積もりにびっくりして、旦那が慌てて最近家を建てる契約した妹(旦那の)に連絡し、アドバイスを貰いました。
それから『どちらかの給料は貯金にまわした方がいい。妹からアドバイス貰って値引きできそうやから妹夫婦をホテルのディナーに招待しよう』と。貯金に関しても最初から私が言っていたのに、結局は妹からのアドバイスか…とモヤモヤが残り、家に関しても私の母親が動いてくれたりしているのに…とモヤモヤです。こんな気持ちでお礼にディナーとかしたくないです。

コメント

せんちゃん

私が考えて言ったことはなんだったんだ?あなたは誰を信じているんだ?と思っちゃいますよね😤

私の夫も同じです〜後から『やっぱりこうする。Aさんが言ってたから。』って、そうですか、私が同じこと言った時は拒否したのに、そうですか。はいはい。と毎度落胆します。

たまにイライラします🤣
ディナーもイヤです!最悪旦那さんだけで旦那さんの給料で行ってきなよ!って思います😅

• 青鳥

青鳥

本当腹たちます。結婚当初から言っていた事を妹からのアドバイスを貰ったからといって…所詮、夫婦は他人ですもんね。
    アドバイスはありがたいですが、私だって建築費を安くするために頑張っていたのに、何だかな…て感じです。
    普通に食事ならいいんですが、アドバイスのお礼がモヤモヤします。

• 4月29日
しほ

ありますよね。。。
同じことを言ってるのに、私が言っても反論、旦那家族が言うと納得。
は?!と思います...。

って、私は1番最初に言ったよね?😡
と言い続けます。
あなたは誰と話してるの?誰と相談して、誰の意見に耳を傾けてるの?状態です。
え、しかも、アドバイス貰ったからってディナー招待の意味が分からないです。。

ありがとうねー、いつもお世話になってるから!でちょっとしたお菓子をあげる程度じゃないですか?💦ディナー招待するほどなのか?と思います💦