※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

最近1歳5ヶ月の子どもが両耳を塞ぐ行動があります。機嫌は悪くないようで異常はないが、他の興味があるときはやめるため、ただの癖かなと思っています。同じような経験をされた方いますか?

1歳5ヶ月の子を育てています。最近両耳を人差し指で塞ぐという行動が時々見られます。機嫌は悪くないようで、耳鼻科に行ってみてもらいましたが特に異常はみられませんでした。
他に興味があるものがあるときはやめているのでただの癖なのかなと思ったりしてるのですがこのような行動をしていたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

がーなー

私の息子はうるさいときに
耳を塞ぎますよ(^^;;
最初は痛いのかな?
と不安でしたが
音が大きいときに
指突っ込むみたいです!

• りくまま

りくまま

そうなんですね!他のお子さんもそのような行動あるみたいで安心しました。ありがとうございます!

• 4月29日

うちも最近耳に指突っ込む事よくしてます。
耳塞いで音が変わったりするのが不思議なのかなぁと思ってました😅
あとは周りがうるさい時とかよく耳に指突っ込んでますよ!

• りくまま

りくまま

うちも最初ドライヤーのときだったのでうるさいのかなー、と思ってたんですがそうでないときもやってるので心配していたんですが、、
    たしかにいろんな音が楽しいのかもですね!安心しました‼ありがとうございます‼

• 4月29日