※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暖人君ママ
妊娠・出産

赤ちゃんがおりてこないため、帝王切開の可能性が高い。夫に手伝いを頼んだが、理解されず悩んでいる。

昨日土曜日に検診に行ったらやはりどんだけ歩いて家事しまくっても、骨盤がひらいてないみたいで赤ちゃんがおりてきません(T_T)いま、38w3dです(._.`)下がってないといけない時期みたいで、今日1日とにかく歩けるだけ歩いて、家事して動いて明日の昼の検診で内診、モニターして、変わりがなければ、28日入院して29日帝王切開に決まります(._.`)一生懸命頑張ったんですが、あたしの努力がまだまだ足りてないみたいですごい落ち込みました。夜も昨日少し歩きました。2時間ほど(._.`)
旦那さんは、帝王切開に怖がるあたしに、このくらいしか切らんらしいよとか、予定通り帝王切開になってしまったら、術後は休みには来て欲しいから、知り合いの引越しの手伝いを断って欲しいと頼むと、終わったら昼から来るけんよかろ、約束しとんやけん断れんよとか簡単に言ったり。。普段、あたしはわがままいいません。なにするにも我慢します。こういう時ぐらい少しわがままいいたいし、不安、怖い、体を切るなんて初めてだし、今日次第で全てが決まってしまうんです。だから、もし、帝王切開になったらその少しのわがまま聞いて欲しかっただけです。それだけなのに、しまいには逆ギレされました。誰かに話したくて書き込みしました....

コメント

まめちゃんママ

38wできめられてしまうんですね⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้
私は39wの検診で下がってない‼︎開いてない‼︎予定日確実にこえると言われました!
その日と次の日に大股‼︎早歩き!散歩をしたらその次の日に生まれました♡
よかったら、大股早歩きためしてみてください♡

• 暖人君ママ

暖人君ママ

身長が149cmだからと言われました(T_T)38w4dに明日なりますが、明日下がってなかったら、水曜日入院して木曜日帝王切開です言われました(T_T)予定日は11月5日です(._.`)いま、赤ちゃんは3070gぐらいで、頭は8.3cmぐらいです(´;ω;`)大股早歩きですか?何時間ぐらいされました?夕方から何時間かやってみますっ(´-`)

• 10月25日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

私は2時間くらいで腹痛になり、からの陣痛でした(o'∀')

うちの息子も3740と大きかったです♡

• 10月25日
  • 暖人君ママ

暖人君ママ

まめちゃんママさんは
    骨盤ひらいて下がるの予定日ギリギリでした?(._.`)

大きいですね♡
    産婦人科ききづらいです、色々と(._.`)結構、ぽんぽんと言われますし、聞いた事に対してきつい言い方されたりもありますし(._.`)

• 10月25日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

結局生まれたのは、39w4dでしたよ♡
    私、ベビが通れるか骨盤レントゲンまでとりましたよ〜笑

キツイかたもいますよね⤵︎でも、こちらはお金はらってますからね。
    聞きまくればいいんですよ‼️

• 10月25日
  • 暖人君ママ

暖人君ママ

レントゲン撮るんですね(^^)レントゲンの話されなかったです(._.`)明日下がってなかったら、帝王切開しか言われませんでした(._.`)
    看護師もきつい人は、まだ胎動がわからない時期に胎動わからないです、まだないですって言うと、赤ちゃん動いてないなら死んでるよってポンっと言われてショックでしたし....その看護師は拒否にしてもらいました....

• 10月25日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

そんな事ゆう看護師さんいるんですか⁉️
    私なら、苦情いっちゃいそうです‼️
    私も胎動全然気づかなかったですよ⭐️笑

• 10月25日
チューリップ

39週目で帝王切開が決まるんですか?私初マタですが、そんなに早く帝王切開って決まるものでしょうか(+o+)
私は11月6日が予定日です。
いつ産まれても大丈夫って言われますが、そんな気配なく、私も歩いたり精一杯家事したりしています。
帝王切開、なるべくなら避けたいですよね。私も帝王切開の事考えると怖いです。最後の最後の最終手段なら仕方ないと腹を括るつもりですが、出来ることなら自然分娩で頑張りたい…
引っ越しの手伝いくらいなら断って欲しいですね(ToT)!!
義姉が帝王切開でしたが、術後は1人じゃ何も出来ないから旦那さんがずっとお世話をしてくれていたみたいです。
そう頼んでみてはいかがでしょう(__)
このくらいしか切らないといえど、切られる身にもなって欲しいですね。
ツラい時に支えてくれるのが旦那さんでありますように。
お互いに頑張りましょう。!

• 暖人君ママ

暖人君ママ

あたしも初めての妊娠です(´;ω;`)
    早いんですかね?全く分からなくて(´;ω;`)帝王切開どうしてもしなくちゃ無理ならしますが、正直いま、怖いです(._.`)自然で頑張りたいと思ってたんですが(._.`)
    術後大変らしいから、病院にいて欲しい言ったりもしました。そしたら、あの返答です。終わったらくるっちゃけんって....
    入院の日手術の日休みちゃんと取ったやんみたいな感じで....
    今の支えは、このアプリで色々な人と話するのが支えのような気がします.....
    正直、帝王切開になったら仕方ないって思われるかもやけど、やっぱり夜も寝れないぐらい怖いです.....

• 10月25日
  • チューリップ

チューリップ

初産は予定日より遅れて産まれてくるとも言われますし、正産期内で帝王切開が決まるのは疑問です…m(__)m予定日までまだ日にちはあるのに(;_;)赤ちゃんのタイミングで産んであげたいですよね…。
    何だか納得がいきません(;_;)

旦那さんにも不安な気持ちを分かって欲しいですね。
    こういうのって一生恨んでしまいます(__)笑

• 10月25日
にょんにょ

誘発分娩もせずに帝王切開になってしまうんですか?
不安ですね(>_<)
私も初産の時は予定日過ぎても赤ちゃん降りてきてなかったですよ(/_;)
そして帝王切開の予約が入ってる日の前日に、破水から陣痛きて6時間で普通分娩しました(^_^;)
お医者様も1度誘発なりしてくれて生まれてこないとかなったら諦めて帝王切開でも納得できるんですけどね(T^T)

話し方からして九州の方ですか?
九州の男性って仲間とか友達付き合い優先しますよね…。
帝王切開も開腹手術なので、奥さん優先して欲しいですよね(汗)

• 暖人君ママ

暖人君ママ

福岡です(._.`)そうなんです、友達、仕事、親、身内との約束は大事にします(._.`)
    いま、一番大事なのはって考えて欲しいし、相手にも理由話せば、理解するはずです。
    誰も、約束しとったのにとか怒らないと思うし....
    その日元々検診のために休みとったとか言うけど、結局は帝王切開になれば、手術後だし、いっかみたいな感じなんでしょうね(._.`)この話昨日の夜してこんな返答されてすごい悲しいです。
    誰も、遊びに連れてってとかわがままやないわけだし。泣

誘発分娩の話なかったです。
    すごい明日が不安です(._.`)

• 10月25日
  • にょんにょ

にょんにょ

やっぱり福岡でしたか。
    私も福岡です(^-^)
    なんで九州の男の人って、妻と子供を最優先しないんでしょうね〜。
    文句言っても九州男児だから仕方ないとか言うし(;^_^A
    術後が1番大変なんですけどね…動けないし。
    もう一度話し合いをしてみたらどうでしょう?
    ネットとかで術後の大変さの例を調べて。
    暖人君ママさんは命がけで子供産むのだから、旦那さんも友達より大事にしなくちゃ!

誘発の予定無いのですね(>_<)
    病院の方針で色々違いますもんね(/_;)
    私も今回3人目ですが、全部違う病院で産んでるけどどこも全く違います。
    なるべく下から産みたいですよね(T^T)
    赤ちゃん下がってますように!

• 10月25日
  • 暖人君ママ

暖人君ママ

福岡の方なんですね(∩´∀`∩)
    嬉しいです!
    大変なんですよね(._.`)
    旦那さんのいとこの引越しの手伝いらしいです(._.`)身内だからこそ、余計に理解してくれそうなんですが(._.`)
    そんなに顔たてが大事ですかね。
    産む時、普通分娩も帝王切開もなにがあるか分からないなか、いま、すごい不安でたまらないのに、あたしだって1人の人間だからこういう気持ちにもなるんだし.....

誘発ないんでしょうね(._.`)下がらないと帝王切開って言われましたから(._.`)

• 10月25日
  • にょんにょ

にょんにょ

いとこならわかってくれますよね(>_<)
    いとこさんは、その時奥さんが帝王切開で入院してるかもと知らないんでしょうか?
    後から引っ越しのお祝いを持って、手伝えなかったお詫びを言いに行くだけで十分ですよね(;^_^A

出産てなにがあるかわからないから、不安になるのすごくわかります。
    なんで男にはこの気持ちがわからないんだろう…。

骨盤のレントゲンとかは撮られたんですか?
    手術を決定される前に、ドクターに普通分娩は絶対無理なのか納得いくまで質問してみたほうが良いですよ(^-^)
    今は納得いかなかったらセカンドオピニオンとかもあるのだし…。1度帝王切開しちゃったら次も帝王切開だし…。

出産は人生の中でもほんの数回だし、納得のいくお産になると良いですね。

• 10月25日
  • 暖人君ママ

暖人君ママ

レントゲンの話ないです(._.`)明日下がってなかったら、帝王切開しか言われなく日にち指定されてます(._.`)

妊娠は知ってます(._.`)
    旦那さんそういうの言わないんですよね(._.`)自分の事情とか....引越しの日にち元々早くにあったのに、最近変更したらしく、予定日近いの分かってて引き受けたんです。あたしに相談なしに(._.`)

• 10月25日
もこもこ♡♡

パターンは違いますが逆子なので帝王切開の日にち決まってます☆

そんな時くらいは旦那さんそばにいてほしいですよね(´-ε-`)

お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね♡♡

• 暖人君ママ

暖人君ママ

頑張ります♡
    日にち決まってるんですね☆

はい、いて欲しいです....

• 10月25日