※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama♡
家族・旦那

みなさん、至急で意見お願いします(._.)生後三ヶ月になる女の子を育てて…

みなさん、至急で
意見お願いします(._.)

生後三ヶ月になる
女の子を育てています。

現在は里帰り延長中で
実家にいますが、
いずれか旦那の実家で
住まなければなりません。
(義両親、旦那の妹、旦那の弟、祖母)
になります。

アパートか町営に住みたいって
話もしたんですが、
旦那はローン地獄で+
人にアイフル?の名義を
貸し、相手が支払い滞納してるので
ブラックになりました。

いずれかは、マイホームが
旦那の夢なのですが、当分
無理な話だと私は思っています。

そして、義両親は
少し考え方が変です。
私と義母はあまり仮面の上辺付き合いです。
私は義母が嫌いです。

理由は山ほどありますが、、、

好きになる努力も
良いところも考えましたが、
それ以上にもう限界です。

旦那の家には帰りたくないし、、
衛生的にも悪いです。
とにかく汚いです。
お風呂はサビとカビでやばいです。
脱衣場もありません。
廊下で服を脱ぐしかありません。

そんな環境で
私も穏やかに育児が
できのか、って感じです。


しかも、本題はこれからです。

ローンでお金が
飛んでいくため、
生活費もパツパツなんです。
今月は旦那が免停になり
それでなくても給料がないです。

ローンの支払いで
お金もないし
生活費もないので
貸してくれと旦那が
義母に頼んだところ
ないから無理の一点張り。
私がカードなどお金の管理
しているのですが、
私がお金をネコババしたり
好きなものを買ってるから
お金がないんじゃないの?
の一点張り。

そのわりには、
祖母がひ孫を見たいから
連れてきて。

↑連絡はそれのみ。

お金がない。=、ガソリンもない
と考えて欲しい。
ほんとにパツパツなんです。

旦那も旦那で
はっきり言えばいいのに、
誤解を招いて
私が孫に会わせてくれない
などと言いがかりをつけられています。

精神的に、悩まされることで
もういっぱいいっぱいです。

文章めちゃくちゃですみません。

私が働きにでれたら
どれだけ楽か…って感じです。

とにかく、もう生理的に
旦那の家族を好めないし、
会いたくありません。

コメント

deleted user

まりあmamaさんの名義でアパート借りるのは難しいですか?

そんな汚い家に住みたくはないですね!私ならそのまましばらく実家にお世話になります。

  • m.mama♡

    m.mama♡


    結婚と同時に、
    車も買い換えたのですが、
    私名義でローン組んだら
    通りませんでした。
    旦那と同じ名字
    住所だと信用もなく
    旦那がブラックだから
    私もダメでした(TT)

    平気でGがうようよしてる
    家なんです。
    赤ちゃん、ミルクだから
    お湯沸かすのに、
    せめてポットとか必要なのに
    それもなく、
    底が焦げまくってる
    ヤカンでお湯沸かせば?って
    言ってくる義母です。
    もうなんか、何も言葉が出ません。

    平気でGがうようよしてる
    キッチンなのですが、
    この間私が殺そうとしたら
    やめて!ペットの花ちゃんだから!って笑いながら言われて
    手づかみでとって
    外に捨ててました。

    もう無理です…

    • 10月25日
セブンのコーヒーが好き

酷い回答かもしれませんので、先に謝ります。
すみませんm(__)m

ご主人のこと、好きですか?ずーっとあと何十年も一緒にいたいと「今」思いますか?
もし、気持ちが薄れているなら、別居あるいは離婚を考えたほうが、、、、

ご実家に帰られて、子供さんには可哀想だけど、保育園へいれて主さんが働いてコツコツ自分と子供のお金を稼がれた方が、主さんも子供さんも幸せな気がします。
その方が生活も楽になるような気が、、、

私もそんな家には帰りたくないし、主さんには申し訳ないですけど、そういうご主人には愛想が尽きそうですもん、、、

  • m.mama♡

    m.mama♡


    旦那のことは
    好きかって言われると
    まあ好きです。

    でも最近喧嘩すると
    発狂して暴れて
    しまいには家を飛び出し
    三時間後とかに帰ってきます。

    旦那は自分の家族のことは
    大好きなんです。
    マザコン並です。

    この先、一緒にいても苦しい生活になるのは、目に見えているんですが、赤ちゃんは旦那のことが好きだし笑顔を見せます。
    赤ちゃんから父親を奪う権利は私にはないです(TT)

    でも赤ちゃんのこれからの生活のことなど、色々考えると、旦那の家には住めないなって思います。

    徒歩で学校とかに行ける距離じゃなく、車で送り迎えしないと
    とても歩ける距離じゃないんです。

    山奥なんです…家が。
    コンビニもないし、スーパーとかも車で20分くらいかけて下に下らないとないです。

    • 10月25日
まお

いやいや。
同居どうこう義家族どうこう以前に、旦那さんが問題ではないですか??

好きじゃない、会いたくない義母に、お金だけは頼るんですか??

本当に3人だけで生活していきたいなら、まりあmamaさんも働きに出てお家を借りたらいかがでしょう??

  • m.mama♡

    m.mama♡


    旦那、問題ですよね(TT)
    じゅーぶん承知しています。

    むしろ、赤ちゃんに
    会いたいなら来て欲しいし
    なぜこっちが
    足を運ばないと
    ならないのか。って思ってしまいます。(._.)

    • 10月25日
みこママ

えー、義理妹や弟がいるから生活も大変だろうしーとか理由つけてまりあmamaさんの実家に住むとかダメなんですか?
しかもー、誤解で孫に会わせたくないと思われるとか…旦那さんもう少し妻を守ってくださーいって思ってしまいました。これはうちの旦那にも言えることなんですけどね。妻の味方&味方する言動とか行動考えをしてほしいですし。

  • m.mama♡

    m.mama♡


    昔からそうなんですけど、私のことはあまり守ってくれません。

    だからもう何も言いません。

    何を言っても、
    でも、だって、お前が、
    の、私が悪いで話は終わります。

    • 10月25日
すず

私ならそのような状況なら実家にいますね。
今現地点でお金がないならアパート暮らしは厳しいと判断します。
旦那さんとは別居か、一瞬に実家にお世話になるしかないと思います。
実家でなら早めにご自身がご両親にお子さんにも預けて働いて借金を返すことが先決だと思いますよ。
義母に文句を言われるなら旦那さんの給料からローン現状をちゃんと示して苦しいことを理解してもらわないといけないですね。

  • すず

    すず

    一瞬→一緒の間違えです。
    一言付け加えるなら旦那さんの意識を変えないとローンやら増えるだけですよ。
    旦那さんが借金してるなら、義実家や実家に住まわせて貰うのもお金を頼るのも恥ずかしいと思わなきゃいけないですね。

    • 10月25日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    つまり、別居という形をとるってことですよね?
    旦那は早く家に帰りたい。の一点張りです。

    よく子供をそんな汚いところで、育てていこうって思えるよね。って感じです。


    でもなにか言えば、俺達はここで育ったんだから。で終わります。

    • 10月25日
  • すず

    すず

    別居か、一緒にまりあmamaさんの実家にお世話になるという意味です。
    義実家は五人もいらっしゃるし、その上、まりあmamaさん家族が住むとなると8人世帯になりますよね。
    子供の入浴などの問題もあるし、まりあmamaさんの実家にいる方が説得しやすいと思うのですが。

    • 10月25日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    旦那は親離れできません
    つまり、実家にいたいのです。

    私の実家にいるのは、
    お前は嫁にきたのに、おかしい。俺が婿になるってこと?って逆ギレしてきます。
    ろくでもない嫁、何も出来ない嫁、そんな感じです。

    • 10月25日
  • みこママ

    みこママ

    同意見です!義実家は人数多すぎるし、お金のことも考えればまりあmamaさんの家に住むのがいいと思います。って意見を言ってみたらどうですか?

    • 10月25日
  • すず

    すず

    私なら逆に旦那にキレますね。
    誰のせいでアパートにも住めない状況を作ってんのか!って。。
    状況的に義実家には住む部屋はある大きな家なんでしょうか?

    • 10月25日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    ありがとうございます(__)
    そう言っても、
    お前んちだと俺の肩身が狭い。気を使う。俺は婿養子じゃない。家に帰りたい。
    ってなります(__)

    • 10月25日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    いえ、建物も古く
    私が自由に使える部屋は
    旦那の部屋しかないので
    8帖くらいです。

    • 10月25日
  • すず

    すず

    肩身がせまいのは旦那さんのせいですけどね。。。
    旦那さんを説得できないなら別居しかないのでは?

    • 10月25日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    ですよね。
    もう何が何でも
    実家がいいし
    いずれかマイホームが
    欲しいって騒いでるので
    今アパート住んだら
    家賃無駄だろ
    みたいな感じです^^;

    • 10月26日
かふか

私も皆さんが言ってるように別居かご実家で子育てされるのがいいかと思いますが、離婚も無理、旦那を説得も無理、なのであればもう覚悟を決めて義実家にお世話になるしかないのでは?

  • m.mama♡

    m.mama♡


    そうですよね😂

    悩みどころです(˘•_•˘).。oஇ
    子供に愛情がないならば
    即離婚なんですが、
    子供大好きだし
    育児は協力的なので…。

    でもまだ旦那の中では
    私と娘の3人家族っていう
    自覚がまだないのかもしれません(._.)

    • 10月26日
ちぃーーーーー

わたしも里帰り延長してます😂
わたしも同居してるのですが、
義母たちは母屋に住み
私たちは離れに住んでいます。

その離れがやばくて、、、
ゴキブリやらムカデやら
大量のありやら出るし、
お風呂場も脱衣所も汚いです。
台所とお風呂場の換気扇は壊れてるし、
台所の下の収納するところも
とても汚くて怖くてあけられませんでした💦💦💦
義母や義父がいない間、
実母にきてもらい一緒に片付けを
手伝ってもらいました。笑

そして引っ越してきた当初
台所にゴミ箱がなく、
市の指定のゴミ袋がそのまま
置いてありそこに生ゴミでも
なんでも捨てていました。
剥き出しです。匂いもすごいです。
そりゃGもでますよね。
速攻ゴミ箱買いに行きましたもん。笑
冷蔵庫の中に入っている
調味料なども全部賞味期限切れていて
わたしが中身を全部捨てて
瓶などを洗って処分しました。

実母がとてもきれい好きで
実家が綺麗だったので
旦那の実家がそんな感じだったので
ほんとに住みたくありません。

お恥ずかしながら、旦那は貯金ゼロ。
毎月の給料も少なくマイナスです。
来月の一日に市民税があるので
そのお金も払わないといけません。わたしの微々たる貯金から崩して支払わなければなりません。

旦那はなんにも気にしていないのでほんとにむかつきます。

そのまま実家にいていいと思います!!

まりあさんは働くんですか?

  • m.mama♡

    m.mama♡


    似たような方がいて
    安心しました(__)
    心強いです。

    ちなみに、義家は
    脱衣場もなければ
    洗濯機も外だし
    お風呂に換気扇ないです。笑

    ちなみに、トイレは
    ボットン和式を
    埋めて、洋式にしたっぽいので
    ボットンの臭いすごいし
    虫がすごいです😓

    働く気はあります!!
    やはり、喧嘩したりすると
    一応俺が働いてるから
    生活できるんだろって
    上から目線で言われるので…。

    でもせめて子供が
    1歳とかまでは
    そばにいたいですね😂

    • 10月26日
あやりんこ☆

旦那さんのお母さんや家族への思いが変わらない限り、この先もまりあmamaさんは苦労されそうですね…
お母さんへの説明もきちんとしてくれなさそうですし、もう少し奥さんの事を考えて欲しいですね。
赤ちゃんを旦那さんの実家で育てるのは、衛生上も、環境的にも、大変ですよね。まだ、夜も泣くのに妹、弟さんがみえたら、もし同居しても、何か言われそうですね(>_<)

  • m.mama♡

    m.mama♡


    ありがとうございます。

    そうなんですよね😓
    妹と弟はまだ高校生です
    年頃なので…。
    夜赤ちゃんが泣けば
    最初のうちはあれかも
    しれないんですが、
    長く居れば
    夜眠れないとかうるさいとか
    言われそうです。

    義家族と私は
    あまり仲が良くないです。
    仲良く出来るほど
    価値観も何もかも合いませんので…。

    昨日なんてある一件があって
    私は疫病神だし金食い虫
    って言われましたよ(._.)
    直接ではないですが、
    旦那に言ってました。笑

    • 10月26日
  • あやりんこ☆

    あやりんこ☆

    そんな事聞いちゃうと、嫌ですね。
    妹さん達高校生なんですね。尚
    更、同居なんて無理なんじゃ…

    • 10月26日
  • m.mama♡

    m.mama♡


    もうなんか顔も見たくないです(__)笑

    部屋数もないし、
    明らかにもう無理なの
    目に見えてます(笑)

    • 10月26日
千広

私もガツン!と言えない人なので、なんとなくですが、わかります…。そして私もコンビニに行くのに車で20分の田舎に住んでるのでガソリン代痛いのわかります!!

義母の実家かと思いました(´ω`)そんな大所帯になるなら、主さん絶対気疲れしますよ。自分(主さん)の事はもちろんですが、お子さんの為にもご実家に行かれることをオススメします…。実家の方に相談してみましたか??

  • m.mama♡

    m.mama♡


    ありがとうございます😂

    私の父は、
    無理なことは分かってるけど
    1回、向こうの家に帰って
    少し我慢して生活して
    無理だったって
    戻ってこいって言ってます(__)

    無理なりの理由を
    もう一回探して
    戻ってこいって言ってます(__)

    でも、正直もう
    義家族に娘を
    触らせたくないし
    会わせたくないです😓

    • 10月26日
さやりん♪

気持ちわかるわ(^^;
私は、同居はしてませんが…旦那が実家大好きで週一で実家に3人で帰り泊まって次の日に帰ります(^^;
旦那の実家も汚いです。
そこら中誇りだらけ…
犬は放し飼い…しかもその犬は目が見えない為、おしっこやうんちをトイレじゃないとこでします。
たまに、リビングのカーペットでおしっこしてて、義母はそれをティッシュで拭くだけ…
カーペットも誇りや髪の毛だらけ…
レイコップを持って行ってしたいくらいです…
カーテンも汚いし、ダイニングテーブルはあるけど、荷物おきで使ってない。
お風呂もかびや誇りやサビもあります。
洗濯機も洗面所も誇りだらけ…

でも、まりあmamaさんの旦那さんの実家もすごいですね(^^;
普通ゴキブリに名前つけるか(^^;
旦那さんも旦那さんですね。

私も別居か離婚を考えるべきだと思います。
そんな、衛生的に悪いとこに赤ちゃんをつれていくのはやめたほうがいいです。
赤ちゃんに、悪い…
私なら、つれてきてほしいなら、きれいに掃除してから言うてとはっきり言うか、旦那さんに言う。
それが無理ならいきません。
そんなお金もありません。とはっきり言うべき。
旦那さんも奥さんの見方もしてくれんて…ありえないですね。
そんな旦那さん別れたほうがいいと思います。
なんで、なんでもかんでも奥さんが悪いとかはありえないですね。

ptwgjmad

ここまで来たら正直厳しいので、書類上は離婚して別居して母子家庭になる事をお勧めします。


母子家庭なら補助金もあるし、赤ちゃんを保育園に預ける事も出来ます。そうすりゃ貴女が働けるし、取り敢えず安定した最低限の生活は送れるようになります。

あと旦那さんがブラックなら、確実に住宅ローンは何処に行っても組めませんから諦めて下さい。

どうしても住宅が必要ならば、貴女がローンを組める程正社員で稼ぐ他はありません。

今の借金ですが、カード会社には差し止めしたんですよね?これ以上増やさない為に使えなくしてください。

あと現状をあぶり出す為にも本人が金融情報開示請求して、把握して下さい。

また友人の借金はアイフルなどであれば高利貸しですから、金利が18%以上ならば返還請求出来ます。

アディーレ法律事務所などCMやってる、返還請求を得意とする弁護士事務所(勝訴した中から利益を貰うので、基本金がかかりません)に相談して下さい。

deleted user

言葉悪くてすみませんが、自分が実家の方が楽だからと、そんな汚い環境に子供も住ませるなんて、それでも愛情がアルって思いますか?
まず自分中心にしか考えられてないじゃないですか…親にもシッカリハッキリ物申せてないみたいだし。

汚い環境では子育て出来ない!とハッキリ言うしかないですよ。それも出来ないなら、旦那サンと帰るか別居するか離婚するか、まりあmamaサンも腹をくくらないと!
子供の為に強くなって下さいね!母は強し!ですよ(^^)b