※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
子育て・グッズ

マイホームにシューズクロークは必要ですか?将来的に四人家族になる可能性があるため、必要なスペースを考える必要があります。アドバイスをお願いします。

マイホーム計画中です、シューズクロークは必要ですか??これから二人目産まれて男の子二人かも知れません💦将来的に四人家族…どうなのかなーと💦(^ω^)
マイホームでここが必要だった!これはいらない!あったらアドバイスください✨

コメント

うちはシューズクローゼット作ってよかったです👍
ベビーカーや旦那のゴルフバッグ収納できてスッキリします✨

づか

シューズクローク便利ですよ♪
旦那の仕事道具とかベビーカー外遊び用のおもちゃとか収納してます♪

クララ

うちは作って正解でした!子どものベヒーカー、三輪車、外遊びのボールにお砂場セットにシャボン玉セット、子ども用のジョウロ、夫のゴルフセット、雪かきセット、玄関掃除用のほうき…みーんなシューズクロークに。傘などをかけるところも作ってあるので今後は子どもが脱いだレインコートもそこにかけようかと思っています。作るスペースがあるなら大きいに越したことはないですよ(^^)外の物置に置くより楽なものいっぱいあります。

シューズクローク便利です( * ॑꒳ ॑* )♥
ベビーカーやコート、捨てるダンボールもここに置いてます(*^^*)
子供が大きくなったら、三輪車や砂場セットカッパなどここに置こうと思ってます✩*॰¨̮

ぷぷぷ

便利です♡ただ、うちは1畳ちょっとしか作れなかったので子供の自転車しまうと棚の上くらいにしか物置けないのでもうすこし広く欲しかったです😂
後はシューズクローゼットとは別に玄関上がってすぐにクローゼット作ったのが大活躍してます♡
保育園のお昼寝布団や冬はアウター掛けて置けるので、行く前にさっと手に取れて便利です♡