※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
その他の疑問

些細な疑問です。地域によって違いはあるかもしれませんが、乳児健診用…

些細な疑問です。
地域によって違いはあるかもしれませんが、乳児健診用の補填券?みたいなものを健診の際毎回記入しています。その中に「困った時に相談する相手が身近にいますか?」という欄があり「はい」を選ぶと具体的な相手を選ぶ項目があります。その選択肢に姑があります。私は毎回姑は選んでません😅というのもサポートをしてもらってないわけではないですが、頻繁に連絡取らないし相談したこともないし普段の生活で個人的に関わることが少ないので選んでません。ただ、もしこれを主人が見たらどう思うのかなーって考えると一応選んでおいたほうがいいのか悩みます💧でも身近にいないし…って思うとうーーんって😣
同じような方いますか?

コメント

同じような感じです(・・)
選んでません!

• まる子

まる子

分かりました!お返事ありがとうございます☺

• 4月29日
ふーこ

うちも同じ様に選択肢に姑ありますが、夫と実母実妹以外は丸つけたことありませんよ~
見られても事実だし気にしませんね😊

• まる子

まる子

やっぱりそうですよね〜このまま選ばないようにします😌

• 4月29日
しましま

産褥期を義実家に里帰りしましたが、特に子育てに関しては頼っていないので、そういう欄には記入したことありません。一応夫は書いています。姑が抜けているのを夫に見られても、何とも思わないです。なにか思われることがあるとか、考えても見ませんでした。姑とはlineしたり、年に数回泊まりに行ったりもしているのですが…。

• まる子

まる子

そこまで考えなくてもいいですよね😅母子手帳とか興味本位で見る旦那なので気になって(笑)

• 4月29日