※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
子育て・グッズ

お子さんの成果に対してご褒美は大切ですか?他の家庭ではどのようにしているのか気になりますか?

お子さんが何かできたとき(プールのテストで合格した、自転車に乗れるようになった等)ご褒美に玩具やちょっとしたものをあげたりしますか?

物でつったりもよくないなぁ~と思うんですが、この前、お子さんを東大3人出したママがテレビで物でつったりも必要です!と言ってたので…

うちの実母は長男をつってます😁
一応、私たち親の了承を得てからですが😊
みなさんの家では、どーしてますか?

コメント

あ

えー!全然物でつってます😂
その家庭というかその子の特性でやり方があるんでしょうけど、プロゴルファーの女の人は先に車を買ってその車をモチベーションにして優勝したって方もいますよ☺️

• おふね

おふね

良かったです~✨
    なにげに私もつられて成長したんですよね😂
    実際、それで私は伸びました😄

でも他の人に聞いて、安心しました😊
    ありがとうございました🌼

• 4月29日
ai

主人が甘いです。
運動会、発表会など頑張ったご褒美が毎回あります😓
毎日保育園に泣きながら行く息子が珍しく泣かずに行けば、それですらご褒美です(笑)
子ども達の喜ぶ顔がみたいって言ってるので、好きにさせてます😁

• おふね

おふね

素敵な旦那さんですね😌
    みなさん、少なからずあげているみたいですね✨
    安心しました😊
    ありがとうございました🙇

• 4月29日
らいかな

うちはもう2人とも小学生なんですが、プールのテストに合格した時はちょっと高めのアイスを買ってあげる。
学校のテストで100点取ったら、野球の試合でヒット何本打ったら、ゲームの時間を1時間多くしてあげる。
こんな感じでやってます!
小さい頃は玩具菓子を買ってあげるとか、いつもより1つ多くお菓子を買っていいとかでしたよ😊

物でつったりも悪いことではないとおもいますが、あまり高いものや頻繁になるのは良くないかなと思ってます。
加減が難しいですよね💦

• おふね

おふね

そうなんですよね!
    加減が難しくて💦
    今回は自転車に1日で乗れるようになったので玩具を買ってあげようと言ってました😄
    うちもプールのときはジュースを買ってあげて普段はお茶でとかなんです。

高いものはあげる方も大変だし、癖になるのも恐いですよね。
    あげないとやらないとか…

ありがとうございました🙇

• 4月29日