※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

娘は風邪で鼻水や咳が出ていますが、お薬を飲んでいて熱はありません。外食に行っても大丈夫でしょうか?

娘が風邪をひき、鼻水やタンが絡んだ咳が出てます。
家ではグズグズですがお外では元気❗元気❗❗
お薬内服しており、今のところ熱はありません。
今日は、夜外食を予定しているのですが、行っても大丈夫でしょうか⁉💦

コメント

ぶる

鼻水や咳が出てるなら
元気があっても行かないです💦

mama

外食する時間帯や場所にもよるかと思います。
巷では麻疹だとかすごく気にしている人もいるので、食事の席で咳をしているのが聞こえたりすると人によっては不快に感じる方もいらっしゃるかと思います。
正直、私でしたら咳や鼻水が落ち着いてからにしようと思います。

私ならいきません。
これから熱が出る心配と、もしも周りに移してしまったら連休中だし大変だとおもいます(><)

ドンちゃん

咳や鼻水の具合にもよりますが、元気でご飯食べれるなら外食しちゃうかもです(*^_^*)

しましれい★

私なら子供が風邪を引いていたら外出は控えます。子供は夜に特に体調が悪くなりやすいので出掛けても昼間です。あとは周りの事も考えて咳が出でいるならば周りに移ります。周りの方にご迷惑になるので控えた方が良いかと思います。まだ小さい様なので夜は風邪を悪化させないように早めに休めてあげて下さい。

ゆー

風邪を引いてると
免疫力が下がり
他の風邪菌、ウイルスを
もらいやすいです。

薬で少し楽になり
お外に出れて嬉しいから
元気なのかな?と。

今ははしかなども流行ってるし
私なら連れて行きません。

ご飯買って来たり
出前にします!

チー坊

うちの子も鼻水、咳、痰がらみの風邪をひいてます😭苦しそうでかわいそうですよね。
でも本人は元気元気!!熱もなく、元気いっぱい遊んでます😅
昨日友人と食事会を計画してましたが、断念しました(T-T)周りに移したりも嫌ですし、咳や鼻水がある以上周りの人は不快な思いするかなーと💦悪化しても嫌だったので😞💦

お子さん早く元気になると良いですね😄✨

はじめまして🔰

みなさん、コメントありがとうございます❗❗
やはり、外食は控えたほうがよいとゆう意見多いですよね😅💦
娘も、今お昼寝中で、いつもより凄くよく寝てます💦きっと弱っているから体が睡眠を欲しているんでしょうね😱💦
寝入るまで、鼻づまりや酷い咳をしてました…😢
今日は、お家でゆっくりさせます。

みなさん、ありがとうございました!
お礼が一括になり、申し訳ありません。