※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

長期連休中の出産&入院、休日料金は?全日数か出産日のみか、産婦人科により異なるでしょうか。

産婦人科によって変わるかもしれませんが、もしゴールデンウィークとかお盆、年末年始等の長期連休中に出産&入院が全日数被ってしまった場合入院期間中全部が休日料金ですか?それとも出産した日だけですかね?初歩的な事ですみません💦

コメント

すー

おっしゃるように病院で違うかもですが、私が産んだところは、休日料金なく、いつ産んでも同じでした*\(๑• ₃ •๑)*

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます♡
    いつ産んでも同じってイイですね(((ฅ•᎑•ฅ))♬♬私の所もそうだといいです( •́ㅿ•̀。 )

• 4月29日
  • すー

すー

1人目、予定日がGW中だったので、当時安心したの思い出しました(笑)

• 4月29日

こんくりーとろーど!

ドキドキですよね😁💦

• 4月29日
アースラ

私もそれ気になってました🤔💦
回答になっていなく、申し訳ございません( ´•̥_•̥` )

こんくりーとろーど!

この問題気になりますよねぇ😂リアルには金気にしてんの?って思われたらやだなとか思い病院に聞くに聞けないし(ㅇㅁㅇ;;)お互い38wだからゴールデンウィークだだ被りする可能性大ですよね😱‼

• 4月29日
  • アースラ

アースラ

気になりますよね_:(´ཀ`」 ∠):旦那に言ったら、出産した日だけじゃない?もしめちゃくちゃ気になるなら、週明けに電話で聞いたら?(産院の人に直接聞くわけじゃないから、聞きやすいでしょ?)的な感じで言われました😂👏上の子たちを何処にも連れて行けなくなるし、料金は気になるし、GWの出産は避けたいです😱💦

• 4月29日

こんくりーとろーど!

どうしよう…笑 無茶苦茶気になるわけじゃないけど週明けすぐに検診だから聞けたら聞いてみようかな…とか考えるけど結局直で聞けないチキンです(´._.`) それなんですよね〜遊び行きたいだろうに可哀想って思っちゃって😭預け先とか考えると助かるのですが😭‼

• 4月29日
ごまらむ

私が通っている個人の産婦人科は一律同じ金額でした💡
なので、総合病院などに比べると割高です💦

こんくりーとろーど!

そうなんですねっ(*º ロ º *)!!私の病院も高いところなんでもし別料金だったら一体どうなるの〜?w です(´゚Д゚`)

• 4月29日

私の産院でも夜間や休日分娩の場合にプラス料金になると案内がありました。なので当直医対応される場合は分娩費用のみ上がる認識でいます!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます♡咲さんの病院は分娩時だけなんですね(ฅ'ω'ฅ)色々な病院がありますねー!情報ありがとうございますミ◕ฺv◕ฺ彡お互いあともう少し!がんばりましょーね😳

• 4月29日

退会ユーザー

GW中の出産だと費用も心配ですが、仕事が休みの義両親が面会に来たら嫌だなと思っちゃってます。笑
    頑張りましょう(*ฅ•̀ω•́ฅ*)

• 4月29日

こんくりーとろーど!

たたた確かに!!忘れてました(((;°▽°))私は前回産んだ翌日に来てくれたんですけど間違いなく出産中は勘弁して欲しいですよね…╭( ๐_๐)╮

• 4月29日

退会ユーザー

翌日でも疲れているので…と私は勘弁して欲しいと思っちゃいます(´・ω・`)
    GW明けの出産がいいなぁ~と毎日お腹なでていますよ♪

• 4月29日

こんくりーとろーど!

私は上の子預ける都合があるので一長一短です(((;°▽°))お互い安産だといいですね♪

• 4月29日
レモンティー

私の行ってる病院は入院期間全部が休日料金と言われました🙁

こんくりーとろーど!

全部ですか(ㅇㅁㅇ;;)有り得る話ですよね😭💦

• 4月29日
ゆまま

私が分娩した病院は入院期間全部ではなく、祝日の日だけ休日料金でした!

こんくりーとろーど!

祝日の日だけですか~!お腹の赤ちゃん空気読める子だとイイです😂‼

• 4月29日
  • ゆまま

ゆまま

うちは空気読めない子で深夜3時に破水しちゃってあとちょっとのところで深夜料金払うことになっちゃいました😂
    出産頑張ってください(^^)

• 4月29日

こんくりーとろーど!

ママに会いたくて夜中に始動したんですね+.(*'v`*)+
    ありがとうございます♡がんばりますっฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• 4月29日

私が予定しているところは、分娩費用のみ休日&夜間料金がかかります😣

こんくりーとろーど!

分娩日によるんですねミ◕ฺv◕ฺ彡
    私の病院もそうだといいなぁー^ↀᴥↀ^

• 4月29日