※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊活

生理周期が変化し、妊娠かどうか不安。胸の張りや体温の変化で判断できるかわからず、リセットされた経験がある人いますか?

予定日3日過ぎてリセット、、
今回はいつもと違ったから自信があったんだけどな、、
周期が31日でいつも生理一週間前に胸が張るはずなのに張らない。おりものも多かったんです。
予定日4日前に高温期からさらに体温が上がったのでもしやと思いドキドキしてたのに、2日前に体温が少し下がり、おりものも減りました。
それでも少しは期待したけど無理だった、、
胸が張らなかったことはなかったので胸が張らなかったら妊娠かもって思っていたのに、、
何を基準に妊娠かもって思っていいのかわからなくなってしまいました、、
いつも張る胸が張らなかったのにリセットされた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

こんにちは!
参考になるかわかりませんが…私の場合は、生理不順で生理予定日から1週間くらい超過することも多く生理前の症状はその月によってぜんぜん違いました。(胸が1週間前から張ったり・下腹部痛があったり・なにも生理前に症状が出ない時もあり)
今回の妊娠がわかった際は、予定生理日より1週間超過後に、胸がすごく張って痛くなり、嘔気、食欲低下、倦怠感、常に眠気がありました!
嘔気があったので、もしかしたら…と検査してわかったような感じです!!

• トミー

トミー

こんにちは。
    生理前の症状がその月によって違ったりするんですね。
    私の場合はいつも同じだったので今回だけ違うから期待したのですが、、
    やっぱり妊娠が分かった時は妊娠してるってわかるものですか?

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、心当たりもありましたし、なによりも今までの生理前・生理中の症状にない嘔気・食欲低下で旦那も私も妊娠したなって感じがしました(*´艸`)嘔気も油の臭いがだめでキッチンに立てないくらいでしたし…生理予定日1週間超過はしていたので、簡易検査してみて、陽性が出たのですぐ病院行って診てもらったらすでに5wで胎嚢も確認できました(*´艸`)

• 4月29日
  • トミー

トミー

そうなのですね。
    私もタイミングを合わせてるんですが、なかなかです、、
    今回は少し嘔気があったので期待してしまいましたが、さすがにキッチンに立てなかったことはなかったですね。
    そこまで嘔気が出たら少し期待してみようかと思います(^O^)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

あ、妊娠しててもたまに出血する方もいるので、諦めず頑張ってください(*´艸`)!

私の場合つわりが結構ひどかったので、参考になるかわかりませんがw

• 4月29日
  • トミー

トミー

はい、諦めず頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございます。

つわりがひどかったのですね。
    いえ、参考にさせていただきますm(_ _)m

• 4月29日
しーちゃん

私も胸が張る事もあれば張らなかった事もあったし
基礎体温も2段あがりやインプラテーションディップのように1日だけ下がったりした事もありましたが
妊娠には至りませんでした。

体外受精で授かった時には基礎体温はつけていませんでしたが
1回目(陽性反応は出たがhcgが低く薬で生理を起こした)は乳首が痛かった。
2回目の今回は胸が張って寝返りをうつのも痛かった。
くらいしか症状ありませんでした😅
現在7週に入りましたがやっと水っぽいおりものが出始めた感じです😅

• トミー

トミー

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    今まで胸が張らないことはなかったので期待してしまいましたが、症状は様々なんですね。
    胸がいつもより張ったときはちょっと期待してみたいと思います(笑)

• 4月29日