※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

初めて妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、産婦人科について相談しています。地元の産婦人科でいいか、情報収集が必要か悩んでいます。産婦人科情報が不足しており、アドバイスを求めています。

昨日の夜初めて妊娠検査薬を使って陽性反応がでました。
実家は他県なので出産は地元ですると思いますが、
初めて行く産婦人科は住んでいる近くの産婦人科で
いいのでしょうか。
全てが初めてで無知なのでまず何からしていいのか分からずにいます。
産婦人科は初めて行くところに今後検診で通うようになるのであれば
どこの産婦人科はにいくべきなのか下調べが重要になるかなとおもうのですがどうなんでしょうか。💦
今のところに来てまだ数年で産婦人科情報も全く分からずあたふたしています。アドバイスいただきたいです。

コメント

りー

近くの産婦人科で大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/♡
検診で通ってみないと分からない部分もたくさんあると思うのでそれからでも病院は変えれますよ😊

そら

産婦人科で働いてました看護師です( ¨̮ )
近くの産婦人科にまず行かれたら妊娠の診断を貰えて、母子手帳を市町村の指定箇所に貰いに行けます。
そして、ご実家の近辺の産婦人科でお産する場所が決まればそこに予約をして、分娩の時期の予約をおさえます。早目が良いです。
ご近所の所からお産する所へ紹介状を書いて貰って、里帰りする際には持参して病院に行ってください(^^)

ゆうすけ

途中で変えることも可能です(o^^o)近所の産婦人科で一度受診してもいいと思います。あとは、情報収集して、自分に合った産婦人科に変えて大丈夫だと思いますよ(o^^o)

🐬

私も県外に里帰り出産です🙋

今は自宅から車で5分程の産婦人科医に通ってます💡
歩くと20分~25分くらいです

口コミが良かった事、家から近いところで選びました!
・私が行ってる病院は入院や分娩の取り扱いはなく、もしもの時は同じ系列の姉妹病院の方に入院などになります
・入院、分娩の取り扱いがないのと総合病院でもないので待ち時間が少ない
・毎回先生が同じ、看護師さんもすごく明るくて優しい
・毎回、経腹エコーの2Dと4D、内診の3点セットで見てもらえる
・料金も安い
という利点から今の病院にして良かったなーという感じです🙋💓
病院の待ち時間や設備、人柄、料金など判断要素は多いですし基準も人それぞれかと思いますが実際行ってみないと分からない部分が多いですね💦

ちなみに里帰り先の病院には、早めに電話して分娩予約や検診の事を聞いた方がいいですね( ˙▿˙ )/