※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ない
妊活

39歳で結婚2年目の方が妊活中。重複子宮、筋腫、卵胞嚢腫が見つかり手術が必要。手術後は半年間妊娠NG。手術前に子供が欲しいが、いつ手術を受けるべきか悩んでいる。

39歳結婚2年目で、妊活1年が経ちました。なかなか妊娠しないので色々検査をしたところ、重複子宮、多発筋腫、卵胞嚢腫で後者二つは手術が必要とのことでした。手術は最短で来年3月とのことで、それまで子作りはしていいそうで、手術までに子供が出来たら、手術は子供が優先なので延期していいそうです。年齢のこともあるので早く子供が欲しいのですが、手術をしたら半年は妊娠してはいけないということで、いつ手術をすべきか悩んでいます。何かいいアドバイスがありましたら教えてください。

コメント

苺

手術が早く出来るなら早くするに越した事は無いと思います☆
全部抱えてだと自然妊娠難しく無いですか??

ぽん

今の状態と術後の状態とで、どちらが妊娠しやすいのか?がポイントになるのではないでしょうか??もし五分五分なら手術は焦らなくていいと思いますし、術後のほうが良いなら、はやめに手術するにこしたことはないですよね?
Dr.に相談して決めたら良いのかな?とおもいました(*^^*)

私も妊活してもうすぐ2年になります(>_<)お互い授かるといいですね(*^^*)

おにく

それこそ直接お医者さんに相談すべきかなぁと思います(・´ω`・)

早く子供が欲しいのなら、基礎体温はかってタイミングどうこう等の相談も含め早々に不妊治療に取り掛かったほうが早いのかなぁ?という気がしますが、手術すること自体が確定した中で不妊治療に取り掛かっていいものなのか、そこらへんが曖昧かと思います。

はじめてのママリ🔰

他の病院で早めに手術をすることは出来ませんか?
セカンドオピニオンした方がいい気がします。
何より年齢がのことがあるのでスピードが大事になります。
手術を出来る限り早く行い、抵抗がなければ体外受精。
が一番可能性が高そうな気がします。
どこまで治療を行うか、ご夫婦でよく相談してみてくださいね(´・_・`)