※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせて歩かせる方法についてアドバイスを頂きたいです。部屋で慣れさせたいが、興味を持って脱いで遊んでしまいます。どうすれば良いでしょうか?

ファーストシューズってみなさんどうやって慣れさせましたか?
いま10歩くらいは歩くようになったんですが、まだまだハイハイが多いです。
ファーストシューズを購入してはかせたんですが、なかなか歩いてくれず(´;ω;)
最初は部屋の中で履かせて慣れさせるって聞いたので履かせたんですが、座り込んでしまい靴に興味があるのか無理やり脱いで靴で遊び始めてしまいました。
どうしたら靴を履いて歩いてくれるのでしょうか?
みなさんのアドバイス頂きたいです。

コメント

Maiky

移動手段がハイハイではなく歩きがメインに変わってから靴履かせましたが、普通に靴履いても歩きましたよ🙆‍♀️

歩くこと自体にもっと興味を持つようになって、たくさん歩くようになってからもう一度履かせてみてはどうでしょうか?
もしくは、アティパスみたいな靴下と靴がくっ付いてるみたいなやつを履かせてみてはどうですか?

  • にゃ

    にゃ

    ありがとうございます!
    まだ早いんですね!
    もう少し歩くようになってから再チャレンジはせてみます!
    アティパスですか?
    検索してみます😍💕

    • 4月29日
510928

うちも11ヵ月くらいで家の中はスタスタ歩きはじめたので靴を買ったんですが初めは外で履いても歩いてくれませんでした。
うちは家の中で靴を履いてもいいと思われるのが嫌で家では練習しなかったですが転んでもダメージ少ないようにイオンとかの床がカーペットになってるところで徐々に歩く練習してましたよ😁
靴を買った頃はもうハイハイはしてなかったのでハイハイしなくなってから再チャレンジの方が良いかもしれません。

  • にゃ

    にゃ

    ハイハイしなくなってからのほうがいいんですね!
    そうしてみます!😍✨
    またもっと歩くようになってから再チャレンジします!

    • 4月30日
deleted user

まだ歩くことよりハイハイがメインなら焦らなくて良いと思います!
だんだんハイハイより歩くことが多くなっていくのでそうなってからまた室内で靴履かせて練習させてみたらどうですか?うちの子も最初の頃は同じようにしゃがんで靴触って結局歩かず膝歩きとかでした😅

  • にゃ

    にゃ

    そうですよね!
    歩くのがメインになってから始めた方がいいですよね!
    そうしてみます!

    • 4月30日
ままり

最初は慣れないみたいで気になってましたが、外行くときに履かせてたまに歩かせてるとすぐ慣れましたよ😊

  • にゃ

    にゃ

    そうなんですね!
    やっぱり慣れですよね!
    やってみます!

    • 4月30日