※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて心配です。消化不良の可能性があるので、ミルクの量や作り方を検討してみてください。病院で相談することも考えてください。

3ヶ月の子のうんちについて。
いつもは真っ黄色や明るい緑のうんちをしますが、たまに白が混じったような黄色や緑のうんちをします。
白いうんちは危ないというので1ヶ月前に病院に行ったらぱっと見で消化不良と言われました。
胆道が詰まってるとかじゃないですか?と聞いたところ黄疸もないし大丈夫と言われました。
そのあと3,4回は白がまざった黄緑のうんちをしました。
正確な体重はわかりませんが、5,6キロで、180〜200のミルクを6回くらい飲みます。
消化不良だとしたら飲みすぎなのでしょうか?ミルクを作る時もピッタリの粉ではなく若干少なめで作っています
今日も白がまざった緑のうんちをしたので心配です。。。

コメント

たろー

黄色や緑のウンチに、白い5mm前後のブツブツが混ざったウンチのことですか??
もしそうであれば、ミルクや母乳を飲んでいる赤ちゃんならほとんどの子が出ますよ(^^)‼️
乳成分が消化しきれずに出てきてるだけなので大丈夫です!

• なー

なー

小さいブツブツ入ってます!でもブツブツが白いのではなくて、全体的に白を混ぜたような黄色とか緑なんです(°_°)

• 4月29日