※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  かなっぽ
妊娠・出産

入院中の双子妊婦が疲れており、食事が辛く、子供の成長が心配。動きたい気持ちもあり、早く退院したいと感じている。

もー入院生活に、疲れはててきた、今日この頃!
もぉ、あと1週間もすれぼ、2ヶ月になります。双子の妊婦なのですが…思うよーに、1人の子の成長が伸び悩んでて、休みあけに、小児科の先生からも、出産時期をどーするかっなどの詳しい説明があります。
もー何もかもが、嫌になりそーですぅ~!ちょっと、入院生活で、気が滅入ってしまっています。
食事も、お腹が空かないのに、食べることが、何よりも苦痛でなりません。
食べたら、喉のところで、いつまでも、つまっていて!!
食事の、お膳を見る度に、ため息🙍スラ出る始末。
子供の為には、もっと、お腹で育ってくれるのが1番なんだけど…
もー自分が限界です~!!

動きたい派の私なんで、ココまで動かないなんて、生涯もー絶対に有り得ません。早く、抜け出したい~
暫く、決められたものを、食べるのは、いらない✋
こんな感情に、なる私は、ホント異常なまでに、おかしいです。
スイマセン🙏愚痴ばかり、書いてしまいました。

コメント

ちぃこ

わたしは自宅安静でしたが1ヶ月でメンタル落ちてほんとーにストレスやばかったので、入院して常に見張られてるような状態では想像を超えるほどの苦痛だろうと思います。
愚痴でますよね!息抜きしたいですよね!
心配もあると思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

•   かなっぽ

かなっぽ

ありがとーございます。
    ホントに、ホントに、🏘️に帰って動きまくりたいんです(;つД`)

• 4月29日
natsu

入院生活しんどいですょね😭
2人目の時に切迫早産で1ヶ月自宅安静からの1ヶ月半入院してました。
子供のためと考えながらも上の子のことばっかり気にして早く産んでしまいたいって毎日思ってました。
ほんとにずっと横になってるしご飯は美味しくないしで、ほんとにメンタルやばかったです。
けど、同室の方とお話しするようになってからかなり入院生活楽しめました!
まぁそれでも帰りたい気持ちはかなりありましたが、、。
自分でも今産まれたら大変な事沢山調べたりして分かってはいるし、自己嫌悪になりますょね。
産後はゆっくり寝る時間なかなか取れないと思うので
今しかねれない!!!ゆっくりできない!!って気持ちでのんびりDVD見たりゲームしたり、元気な赤ちゃん産んでくださいね😆✨

•   かなっぽ

かなっぽ

ありがとーございます。ホントそのとーりなんです。
    今、産まれるよりか、もっと、お腹で育ててあげたほーが、いいのは分かっているけれど…早く出てきてもイイから、早く🏘️に、この🏥生活から解放されたいと思う毎日なんです。
    暫くは、同部屋の、人とも話もしていて、気も紛れる事もあったんですが、一人抜け、まだ居るハズだった方も、緊急 出産になって。もー退院してしまって。今は、4人部屋に、1人で居てるんです。

🍚も、美味しくない。確かに✋そのとーりです。私、凄く②かなり、超がつくぐらいに少食で。
    なお動かないともなると、食べれないときてます。胸焼けもするし、食べたくないしで。

なので、食べたと看護師さんには、伝えますが…ホントは!食べてないです。
    おかずは、ほとんどのものが、食べた後に、必ず胸焼けと。半分、喉から上にあがってきそーになるんです。
    そんなのもあって、毎日、旦那さんに、買ってきてもらってる、パン【惣菜パンではなく、シンプルなパン】 しか!食べてないです。

そんな事は、看護師さんにも言えず✋←分かってるんですよね!!でも。

そんなこんなの、色んなストレスを抱えまくってます。
    もーゆっくり過ごすなんて、マッピラごめんなさいですよ!!
    忙しくてもいいから。

• 4月29日
  • natsu

natsu

そうだったんですねー😭😭
    せっかくお話ししてたのに1人になってしまうと余計に辛いですょね😭💦
    動かないからお腹すかないのはほんとによくわかります😅💦
    胸焼けもしょっちゅうしてました😵
    パン食べてるのはきっとバレてますね!笑
    まぁけどそれで血糖値高くなったりとかしてないなら問題ないと思いますょ👍

• 4月29日
  •   かなっぽ

かなっぽ

極度の?貧血ではあります。
    ヘモグロビン 7.8 だったんです。
    双子だから!なるもんだとは、言われたのですが…
    少し早い時期だと言われました。

• 4月29日
A♡E

私も今29週で3月から入院してます(´πωπ`*)
1日長いですよねー(;Д;)(;Д;)

食べたいもの食べれないし……
こんなに天気いいのに外には出れないし……(´πωπ`*)

私は生まれるまで確実に退院出来ないのでまだまだですが……(´πωπ`*)

•   かなっぽ

かなっぽ

同じですね!!
    私は、23週くらいから、確か、🏥になったかと思います。
    こんな、いい天気☀️なのに、外に出れない。私も、そー思います。
    私には、上に4歳になる娘もいるのですが…
    一緒に外で遊んであげれない。
    GWも、どこにも連れていってあげられない。
    親として…なわて考える始末です。
    入院中、気が狂ったのかっ…
    「自分の事を、忘れてしまう!」と、おばさんに相談して、泣きならした日もありました。

【そんな事あるわけないんやでっ!】と強くカツをいれられましたが。
    それくらい!アカンタレになってしまってた、私です。
    頑張りましょーなんて、私の口からは言えないけれど…。

どーなってしまうんだ~ホントに。
    あやさんを、不安にさせてしまったら、ゴメンなさい。

• 4月29日
  • A♡E

A♡E

全く一緒ですねー(∩´∀`∩)
    あたしも23週になったばっかりで妊婦検診に行ったらそのまま入院になりました(;Д;)(;Д;)

私も上の子達3人残してきて、今月は入学式もあったけど出れなくて……
    来月は中学と小学校の運動会……
    全部見てあげられなくて……

入院してて何が辛いって1番、残してきた子供達の事が辛いですよね(;Д;)(;Д;)

• 4月29日
  •   かなっぽ

かなっぽ

凄いですね! 4人目さんが、お腹にいるってことですかっ!??
    そですよねー!!
    入学式に、出れないなんて。あやさん、辛かったですよね!!

お子さんも、きっと、お母さんに来て欲しかったハズですもん!!

でも、上の お子さん達は、👶産まれるのを心待にしているのではないですか??
    私の上の4歳の子でさえ、楽しみにしているんですもん。
    ゆずと、名前 言うんですが。
    【🏥に来ては 】 まだ、お母さん、帰らないの~?って、言われて。

「ゆずねーー!👶抱っこするのっ!」と、看護師さんに、言ってます。

• 4月29日
  • A♡E

A♡E

可愛いですねー💗💗💗
    4歳くらいってホントにお話すること全てが可愛い💗💗💗(☆∀☆)

うちはみんな大きくて一番上が高校生で(笑)(笑)
    ホントに久しぶりの赤ちゃんなので、みんな楽しみにしてます(●´ω`●)
    一番下は10歳で今までずっと末っ子で甘えられて育ってきたので嬉しい反面、複雑みたいです(笑)

• 4月29日
  •   かなっぽ

かなっぽ

上が、高校生って、凄く、お若い時に、出産されたんですね!!
    羨ましい。
    私は、今回の子は、高齢となるので、不安もつきないです。

🏥生活 どのよーなものなんですか?
    私は、2週間たちます。24時間 点滴にかわってから。

何とか② 点滴を先延ばしにしてたんですけど…。
    もぉ、もたなくなってきて、点滴になることになっちゃったんです。

でも、私は、また、部屋から出てもいいとゆー許可がでているので←通常は許可されないんですが。

• 4月29日
  • A♡E

A♡E

そうなんですよー(∩´∀`∩)上の3人は16.18.22で産んでます💗💗💗今回は年齢的にも上3人とはかなり違うので結構しんどいですねー(´πωπ`*)

私はもう入院したその日から点滴で、今はリトドリンMAXにマグセントという強い点滴二種類やってます(´;ω;`)
    私はトイレ、洗面以外動けません(;Д;)(;Д;)
    シャワーは週に1回か2回出来ればいいかなぁって感じです(´;ω;`)
    それでも子宮頸管は短くなっていく一方で11ミリしかありません(;Д;)(;Д;)

• 4月29日
  •   かなっぽ

かなっぽ

おぉーーー!!お若い‼️
    とゆー事は、32歳とゆー事でしょーか?
    私は、その年齢であれば!+6歳となります。
    結構、点滴MAXにされているんですねっ!私は、【よく分かってないんですが✋】1番 軽いほーだと思います。

頸管の長さは、18㍉程度です。
    点滴をしだしてからは、抑えられている感じです。

• 4月29日
  • A♡E

A♡E

そうです(∩´∀`∩)32歳です💗💗💗

私はここまで強い点滴しててもなかなか張りは落ち着いてくれなくて……(>_<;)💦
    モニタつけてても張りの数値が99とか余裕です(´πωπ`*)

今入院してる病院も2箇所目で搬送されてきたのですが……又更に大きい大学病院に搬送かなぁという話をされてます(;Д;)(;Д;)

• 4月29日
  •   かなっぽ

かなっぽ

えぇーーー!!張りの数値が99??😲
    そんな、数値、出るんですね!!
    私は、30まで⤴️ダケでも、張ってると言われますが…←全く自覚はないんですが。

ホント、あやさん、重症じゃないですかっ!!そりゃ~動けませんよね✋
    上の、お子さんの時は、どーだったんですかっ??

なかなか、うまい事いかないもんですよねぇ~
    私も、今回の妊娠で、つくづく思いました。私は、今回の妊娠が、不妊治療【2年弱で】よーやく授かった命なんですが…ソレだけでも、奇跡が、起こったのに。
    その後は、苦悩になるなんて…
    思ってもいませんでした。

• 4月29日
  • A♡E

A♡E

私は早産体質なんですかね……
    子宮頸管無力症とかではないですが、毎回早産です(´πωπ`*)
    でも一人目は37週に入った3時間後に産まれたのでギリギリ大丈夫でしたが、2番目が35週で3番目が33週でした(´πωπ`*)

私は一年半前に流産もしてるので、妊娠、出産は簡単な事じゃないのはわかってますが……
    やっぱり子供達が可愛くて子供は沢山欲しいなぁと思います💗💗💗

• 4月29日
  •   かなっぽ

かなっぽ

私も、流産は、経験者です。
    1人目の後に、と、不妊治療して、スグにも、心拍聞こえた後に、どちらも、手術をするので、流産しました。

不妊治療してからの流産は、原因が、染色体異常と!仕方なかったとゆーのも、検査で調べました。

なので、私も、あやさんと、同じく簡単でないとゆーのは、重々、分かってるつもりなんです。

• 4月29日
  • A♡E

A♡E

ホント……
    欲しい時に妊娠して、出産間近まで普通に暮らしている妊婦さんが羨ましいですよね💗💗💗

流産の手術はホントに辛いですよね……なんとも言えない辛さです(;Д;)(;Д;)
    でも流産があったから、今回は又辛くても頑張ろうと思えるのかなと思ってます!!(∩´∀`∩)
    わが子を失う辛さを知りましたからね……(´πωπ`*)
    流産した子は自分の命をかけて、大切さを教えてくれたんだと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

って思うと辛い入院生活も頑張れれかなぁーなんて(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月29日
  •   かなっぽ

かなっぽ

素晴らしい考え方ですよね!!
    私も、見習わないとなぁ~って、思います。
    私のほーが、歳を重ねているのに…母親の重みは、あやさん、さすがですね!
    今日は、年齢が離れているのに、お話相手していただき、良かったです。
    私も、🏥生活 送ってるんで、いつでも、お話しましょっ!!

出来る限り、会話したいと思います。
    こんなに、長々と話せたの、初めてです。

• 4月29日
  • A♡E

A♡E

多分私自身が母親に9歳の時に捨てられたり、長男が産まれたその日に亡くなるって宣告されたり……
    結構色々な経験してるので、こういう考えが出来るようになったのかなーと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

なので、双子ちゃんの1人は小さいですが信じましょう💗💗💗
    うちの息子も無理と言われましたが今では高校生です(∩´∀`∩)
    後遺症で障害は残りましたが……生きていてくれるだけで私は幸せです💗💗💗それ以上は求めないです💗💗💗

なので、赤ちゃん信じましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月29日
  •   かなっぽ

かなっぽ

そーですね!!
    あやさんも、色々と大変な人生を歩んでこられたんですねっ!

でも、その、あやさんが、3人もの、お子さんを立派に育ててらっしゃるのは、凄く誇りに思いますね!

お互いの、👶が無事に育ってくれることを、祈り、無事に産むことを、約束しましょーね!

• 4月29日
  • A♡E

A♡E

そうですねー💗💗💗
    お互い無事に産んで出産報告いたしましょう(☆∀☆)

• 4月29日
ひろみー

わかりますー(;_;)
私も動きたい派で、双子妊娠中は人生最大の退屈&寂しさを体験しました〜!!
身体はなまって動きたいのに動けないし、点滴邪魔だし、ご飯入る隙間ないのに食べなくちゃいけないし、食後は胎動で死ぬかと思いました…

わたしはサランラップを持ち込んで、ご飯をおにぎりにしたりして後で少しづつ食べてましたよ!

退院したら嫌になるほど大忙しですから、今だけと思ってのんびりおおらかに過ごしてください(*^^*)

わたしも入院中は地獄のような毎日に感じてましたが、産まれたら全て報われました
(❁´ω`❁)

辛いけど、すぐ近くに先生がいる環境で大事にお腹で育ててあげてください!
二人とも大きく育って元気に誕生しますようにヽ(*´∀`)ノ

•   かなっぽ

かなっぽ

暖かい、お声がけ、本当に、ありがとーございます。
    ♂と♀の子の、双子さんなんですね!
    私は、小さい子は、分かりにくい??先生は、助けるのに、どーしたらいいのかと考えるのが最優先だから、そこのところは、そんなに、重要視してないんだと、今日のエコーでも、言われました。
    私も、そー思っているので、あえて、そんなに、何としても知りたいとゆー気持ちはないんですが…。

でも、ひろみさんは、食べていましたよね??私は、ホント食べてないんです。
    🍙にしても、多分、食べることが出来なくて、捨ててしまう事になる。
    今でも、一応、食べてないのがバレたらと思うあまり、わからないよーに捨ててしまってたりもします。

こんな事、有り得ませんよね✋
    旦那さんに、頼んで、パンを買って来てもらって、ソレを食べています。

1人の子は、どーしても!成長が遅く❗
    先生 曰く 胎盤の場所が悪いのだと…
    ←防ぎようがないし、どーにもならなかったこと。で!
    何とか、早く、世に出てきても、助かる事を、祈るのみなんです。

必然的に、もぉ1人も、お腹の中で、育つことが、出来るのに一緒に早いけど出すことになってしまうので、やはり、心配がつきません。
    どーか②とゆー思いでしかないです。

双子 産むっって、こんなに大変だなんて!!

• 4月29日