※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

周りから性別がわかる時について相談です。性別は気にせず、ユニセックスの用品を揃える方が良いと言われました。医師の言う性別と実際の性別が異なることはありますか?

周りから もう性別わかる時だね〜なんて言われて最初は女の子がいいと思う!って言われたんですけど、正直男女どちらでも健康で産まれてきてくれたらそれだけでいいと思ってます。
性別知ることが出来ればそれはそれでとても嬉しいですが産まれてから、実は男の子でした〜とかあるみたいなので用品はユニセックスのもので揃えた方が良いとも言われました。
皆さんは医師から言われた性別と産まれた時に異なっていたことってありますか??🤔

コメント

まお

友人にいました!
女の子のはずが、産まれてみたら男の子(´ω`)でもレアケースかなって思いますよ!

ソラソラ

女の子判定もらってましたが産まれてみたら男の子でしたよ😊

nana

まだ産んでないので私の話ではないですが、周りから「女の子と言われてもピンクだけは買うな」と散々忠告されてます😂

4歳の息子さんがいるパパから聞いたんですが、息子さんの時は1番最後の健診の1階前まで「女の子」と言われてて、最後の最後に「男の子だね」とシンボルが見えたそうです…もちろん産まれたら男の子で。笑

うちは17週まで男の子と言われて、そのあと3回女の子で先日3回目に女の子確定もらいました。産まれてからどうかはドキドキですが😂

2児ママ

私の友達は臨月に女の子から男の子と言われましたよ

私は今出産したあとに男の子から女の子2という奇跡を願ってます(笑)男の子の虫らがダメで怖いんですよね...。

一応最初女の子がいいと言うのは根拠がちゃんとあって女の子はませていて自分でやりたがるのが多いから今現在2歳ですが着替えも自分でやるし言葉も早く1歳とかでかなりの言葉喋ってました。
2人目に男の子〜は男の子は暴れまくりますから怪獣ごっことかで、上の子が女の子だと少し大人しめの子になるみたいです。
一姫二太郎は理想ってよく言ったもんだなと思いますよ。


健康で生まれるのには越したことないですがスタートで苦労したりすると大変なのでやはり最初は女の子でその後男の子の方が理想だなぁとは思います。
私は虫があれなので2人目も女の子願ってますが...汗