※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

旦那が休みの日に家事育児を一人でやっているとき、旦那を起こしたら怒られてしまい、喧嘩が続いている。自分が悪いのか迷っている。義実家に帰省する予定だったが、喧嘩のせいで行かないことになった。

私は鬼嫁ですか?😱

昨日、旦那が午前中自分の予定で出掛けていて、昼から少し家族で出掛けて夕方に帰って来ました。
家に帰るなり旦那は寝室でぐーすか寝始めました、
私は平日のように一人でぐずる息子を抱えながら息子のご飯の用意をしていましたが、旦那が休みで家にいるのになんで私は息子をあやしながら家事をしているのかとアホらしくなり、旦那を起こしに行きました。
息子を見ていてもらうためです👶
そしたら、「鬼嫁か!午前中だって出掛けてて眠いし、休みの日くらい好きに寝かせろよ!」とキレられました😡
(午前中出掛けていたのは旦那の自分の用事です)
その後、今まだ喧嘩続行中です🗿

過去、こういうことは多々ありましたが、せっかくの休みだからと起こすことはなかったです…
でも最近は息子の後追いがひどくて私も疲れていました💦
たまに起こせば鬼嫁呼ばわりです👹

客観的に見て、やはり私が悪いですかね?💦
旦那が休みの日も全く頼らず、家事育児ひとりでやらなければいけないですか?😩


でも、今日から義実家に帰省予定でしたが、その喧嘩の延長で、「もう義実家には行かないし、息子も連れて行かせないから」と言ったら「そうすれば!」と言われました!
ラッキー😂✨笑

コメント

にゃこまま

義実家行かないのはラッキー!😳

全く鬼嫁じゃないです。
そんなことで鬼嫁なら
私は閻魔大王なみですよ😎

自分の用事で出かけといて
出かけてて眠いとか言ってんの
ってブチ切れですね。

休みの日だからこそ子ども
みててくれ!ですよね

ゆ

私も同じですよ!( 笑 )
鬼嫁、、そんだけで鬼嫁なんだったら
世の中のお嫁さん全員鬼嫁ですね!( 笑 )

だらだらママ

悪くないと思います!
休みの日くらい…って
そんな言葉使えるって事は
奥さんに休みあげてるんですよね?
って言いたくなりました(><)

みぃ

えー!!
全然!!
鬼嫁なんかじゃないです!💦💦

お前の子どもだろー!
と思ってしまいます…😳💦

義実家行かなくなってラッキーですね😁✨
息子さんとのんびりしましょう!笑

毎日、家事に育児に、お疲れさまです❤️❤️🍰☕

mei

鬼嫁と言われること自体
イラっとしますよね☹️
わたしも言われた事あります…

女性はおでかけしても
そのあとご飯の用意とか家の片付け
とか、帰宅してもする事は
沢山あるの分かって欲しい
ですよね!!

男の人ってそういう事
なかなか分からないですよね…
同じ様な事で私も怒ります。
家事負担してくれないと
休日でも女の人には
休みないこと
理解してもらうべきだと思います😭

m

私がおまめさんの立場だったら同じことを言いますよ😊

というか普段
仕事から帰ってきて寝てたりするだけでも腹立つので
やる事がある時は起こします😂
おまめさんは何も悪くないですよ💕
頑張っているじゃないですか☺️
どんどん頼って文句言われたら
言い返しましょ!!


私も鬼嫁と旦那からも旦那の男友達からも言われてますが
鬼嫁でいいじゃないかと思ってます🤣
旦那の下には絶対立ちたくないので🤣

まる

鬼旦那め!ご飯の時ぐらい子供の面倒見ててよ!そのあと寝たらいいでしょ!って感じですね😢
全然鬼嫁じゃないと思います…
疲れてるのは、育児や家事をやってる主さんだって一緒です😡
それで鬼嫁呼ばわりとか、お前は何様だ?って感じです…

でも義母のところに行かなくて済むのはラッキーですね(。・ω・。)

たまご

では私も鬼嫁ですね(笑)
今日も旦那さん昼で仕事終わるので、帰ってきて休むまもなく昼を作るの手伝ってもらい、昼食後は買い物行くから連れてってってもらいます(笑)夕方は私がフェイシャルに行くので、四歳の子守りです(笑)

ユミ

嫌々、休みの日じゃないと子供と遊べないでしょ!!
起こすべきですよ!!

deleted user

全然鬼嫁じゃないですよ!
2人の子どもなのにおまめさんだけに丸投げなんてありえないです😑自分だけ休んで奥さんに対する気遣いはないんですかね💧
家事育児に休日はないんだよ😡って言ってやりたいですね!

二児のママ

悪くないです❗おまめさん&世の中の、お母さん達にも休む権利あります✋鬼嫁なんかじゃないですよ😢

mama

私は旦那に甘いところあるので
寝かせちゃいます😅
逆にたまにですが旦那に甘えて
寝かせてもらうときがあるので。
家庭よって色々ですね💦

あーたん

休みの日ぐらいって言いますけど、子育てしてたらお母さんにはお休みってなかなかないですよね??
私は休みの日だろうが寝てたら叩き起こします笑笑

ふうちゃん

鬼嫁じゃないですよ!
ぐーすか寝られるのって
見ててイライラしますよね!😣

うちはこの前
何日も連続で夜泣きやまなくて
もう限界で 泣き声でも起きない夫を起こして
ごめん 少し代わってくれないかな
って言ったら

俺仕事してんだよねー
明日に応えるし寝かせて
〇〇は昼間子供寝てる時に
寝てるから平気でしょ

って言われて
昼間は寝てるから今の内に!
って掃除やら洗濯やら
溜まってた家事しまくって
寝る暇なんて無いし
休みだってない!
こいつ子育てボランティアってしか思っとらんとかなってブチ切れましたね笑

もう何もかも嫌になって泣きじゃくりながら
怒ったら
夜中起きて一緒にお世話してくれるようになりました笑

休みの日は
私は家事だけを
夫が寝てたら
叩き起してお世話してもらってます!☺
そして全て落ち着いたら
ありがとうねって寝てもらってます😊
たまに子供と夫と寝たり笑


おまめさん毎日お疲れ様です😊💕

梨

休みの日でも、旦那さんが居ない思えばいいんですよ。
何かしてもらったらラッキーくらいで、うちの旦那さんの会社の奥様たちはシングルマザーだと言ってました。
それたけ旦那さんをあてにしてないしあてにしたらイライラするし。
ATMだと思えば。。

だおこ

義実家行かないのはラッキーですね!笑
退院してきてすぐは、旦那もハイだったのか泣いたら夜中に起きてきてあやしたりしてくれたのに、もはや泣き声に反応せずイビキかいてます笑
泣く時は必ずおっぱいなので、私しか対応できないからいいんですけど、食器くらい洗ってくれてもいいし、ご飯の用意はしてあるんだから温めて盛り付けて勝手に食べてほしい笑 仕事から帰ってきて授乳中だと、ご飯が並べられるまでスマホ見てゴロゴロしてるのはイラっとします。

全然鬼嫁じゃないです!
でも前もって、後追いがひどくてご飯の支度が大変だからその間見ててほしいんだけどってお願いしたらよかったかもですね。普段のこと知らないから、何が大変なのかわからないんだと思いますよ。

るるべる

旦那様は大丈夫でしょうか?笑
人の旦那様ですが、子供がそのまま大人になった感じですね汗
こっちは平日休憩なしに寝る時間以外はフル稼働ですよね!
仕事してますが、休憩もちゃんとあるし大人と邪魔されずにおしゃべりできるじゃないですか!
休日好きに寝かせろって…じゃあママはいつ好きに寝ていいんですかね?
聞いてみましょうよ!笑
育児は一人でするものではないですよ!
間違えてないです!