※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンペ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の歯の生え始めについて教えてください。写真も見たいです。

8ヶ月の男の子のママです(∩^ω^∩)
みなさんにお聞きしたいんですが、歯っていつ頃から生え始めましたか?お写真もあればうれしいです。
ちなみにうちはまだ生えてません…💦

コメント

ぽろろ

うちは下の歯が生えだしたのは4ヶ月の終わりです!
上の歯が7ヶ月入ってからでもう5本目が見えだしてきました……
遅いほうが痛くないからいいですよー!笑

• サンペ

サンペ

コメントありがとうございます!
    4ヶ月でもう生えたんですか⁉︎
    個人差があるのは分かってますが、早いですね(^^)
    遅いほうがおっぱい痛くないからいいけど、遅すぎでちょっと心配です。(꒪ω꒪υ)
    お子さんめっちゃ可愛いですね〜♡

• 10月25日
ゆゆめの

うちは下の歯が6ヶ月半の時に生え始めて、今は5本目が生えてきていますが、
歯は遅ければ遅い方が虫歯にならなくていいと小児科の先生が言ってましたよ!
1才から生え始めてもいいくらいだと言ってましたから、心配しないで大丈夫だと思います♪(´▽`)

• サンペ

サンペ

そうなんですか⁉︎1歳からでも大丈夫なんですね(∩^ω^∩)とっても安心しました!確かに虫歯大変ですものね‼︎
    ありがとうございました!

• 10月25日
はるママ

うちの子は5ヶ月になってすぐ下2本が生えてきて今は上の歯4本と下の歯もう2本が一気に生えてきてます!

• サンペ

サンペ

ってことは、8本生えてるんですか⁉︎すごい‼︎うち、1本も生えてないです…💦

• 10月25日

8か月頃に生え始めました(*^_^*)

最初はこんな感じでちらっと見えてました☺️

• サンペ

サンペ

本当だ!チラッと見えますね(^^)
    8ヶ月頃じゃ今のうちの子ぐらいで生えてきたんですね‼︎よかった
    参考になります(∩^ω^∩)

• 10月25日
サクラ

娘は6ヶ月頃からはえてきましたが、息子は9ヶ月になってやっとはえてきました(^^;
写真とらせてくれなくて(T_T)

• サンペ

サンペ

兄弟でも個人差あるんですね〜
    9ヶ月と聞いて安心しました!
    お写真難しいですよね〜(^^)うちも確認するだけで一苦労です(꒪ω꒪υ)

• 10月25日
ローラ🍰

うちも中々遅かったです!ほんとに生えるのか心配もしました(笑)

9ヶ月になって下二本同時に生えて、10ヶ月になった頃に上二本同時に生えてきました!!
写真うちの子も逃げて撮れませんでした(笑)!ごめんなさい😂遅かったら同時に二本はえてくるかもですね💓ブブーーってしてますか??

• サンペ

サンペ

やっぱり遅い子もいるんですね(^^)ちょっと安心♡
    ブブーーーは4〜5ヶ月頃にしていたので、6ヶ月位には生えるのかなーなんて思ってたんですか、まだ生えず……💦
    2本同時!楽しみです(・∀・)イイネ!!

• 10月25日
maric323

今月の6日に1本目が生えて来て、8日に2本目が生えて来ました!

• サンペ

サンペ

本当だ!薄っすら2本?かな見えますね〜♡なんかめっちゃ可愛いですね(^^)ありがとうございました!

• 10月25日
KK☆

まだ8ヶ月ならそんなに心配しなくて大丈夫ですよ(´▽`)ノ

• サンペ

サンペ

そうなんですね!一般的に6ヶ月位には生えると病院の先生に言われてたのでちょっと不安になっちゃいました(꒪ω꒪υ)でもみなさんの話し聞いて安心しました!

• 10月25日
ゆーすか

うちは4ヶ月半で下が生えて、5ヶ月半で上が出てきて、今上4本下2本の立派な歯が生えてます(^^)
下が生えだした頃、遊び飲みがひどかったときだったので乳首に血豆が出来ました(笑)