※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。保存容器は必要?作り置きはする?保育園に行く週五の時短勤務です。


離乳食の準備について教えてください!

来月で5ヵ月、離乳食が始まる頃なのですが、
出産祝いでもらったカタログで
これを頼もうかと思っています!

こういう保存容器はあまり必要ないでしょうか?

保育園に行っていて、私は月〜金 週五の時短勤務です。
はじめのうちは、まだ作り置きとかしませんか?

コメント

deleted user

私は最初から作り置きしまくりです。
ちょっと数が頼りないような。倍は欲しいです。

えり

作りおきしてますよ(^^)

まだはじめは1回分だけ作るの大変だし
毎日作るのもめんどくさいです(^^;

なので製氷皿みたいのにわけて1週間分くらい作ってます

りりか

初期から冷凍ストックしますよ♪
ただ初期は1回分が少ないから、これでは扱いにくいかもです(^^)
別途製氷器は必要かもしれませんね

この大きさでしたら中~後期以降使えますかね♪
私もにたようなもの(シリコンカップが複数個ケースにはいってる)もってますよ 

らすかる

うちは1回食の時は保育所で食べていたので家でやっていませんでしたが、2回食にしてからは製氷器で冷凍してフリーザーパックに入れておいています。嵩張りにくいのでいいかなぁと(*´ω`*)

deleted user

冷凍保存できる容器はあった方が便利です😊
初期からまとめて作って冷凍していました。
初期はこちらの容器だとちょっと大きいですし、お仕事週5でされるならもう少し数が多いものの方がいいかなぁと思いました!
1度に冷凍できる数が少ないと、こまめに作ってストックしないといけないので😊💦
他の方もおっしゃってますが、こちらの容器は中期くらいからは量的にもいいかなって思います👌