※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
お出かけ

生後2ヶ月の女の子👩育ててます。7月に友達の結婚式に招待されました。…

生後2ヶ月の女の子👩育ててます。

7月に友達の結婚式に招待されました。

車で2~3時間くらいの距離があります。

出来れば旦那さんに子ども預けて

1人で行きたい気持ちでいるんですが、

皆さんは、旦那、子どもの2人きりの

1日は生後どのくらいからでしたか?

あと、生後5ヶ月の子は

どれくらい成長しているのでしょうか、

例えば、おもちゃで遊べる等。

1日どうゆう風に過ごしてるか

教えて下さい!!

コメント

はちみつはっち

2ヶ月のときに預けていきましたよ🙆
5ヶ月だと寝返りが出来たり、自分の意思でおもちゃつかんだり赤ちゃんによってはできるよーになってるとおもいます🙆
ミルクに慣れさす必要もありますよね😣

• あやね

あやね

完母で育ててるので、ちょっと買い物へ~とか、長くても2時間位なら預けれるんですけど💥5ヶ月にもなれば娘も旦那も意思疎通できるようになってますかね( ˆωˆ )ニヤニヤ

• 4月29日
フロスママ

こんにちは(^^)現在4ヶ月で、そろそろ5ヶ月になろうとする男の子を育ててます。
旦那と子供の2人きりは4ヶ月からでした!しかしうちの子は3ヶ月の頃に哺乳瓶を嫌がるようになり、完母なので、どれだけ長くても3時間が限界です(>_<)

今の遊び方は、オモチャを掴んで口に入れたり、ベビーカーで散歩したり、手遊び歌で遊んだり、高い高いをしたり、ひたすら話しかけたり…ですかね!
2ヶ月の頃は、おっぱいで泣く事がほとんどでしたが、3ヶ月ぐらいから、眠い時と、構って欲しい時にも泣いたりぐずったりするようになりました!なので、その面では2ヶ月の頃より今の方が大変だなぁと思いました!しかし、首が座ったので、その点はラクになりました!

私も来月友人の結婚式に参列するのですが、完母の為、私の母親同伴で子供も連れて行く事になりました(>_<)

うちはミルクなので預けてでかけられます。
1日預けた事はないもの、旦那と二人きりも可能です😌

今は夜8時前後に寝て朝は6時前後に起きます。
ミルク飲んで一人でゴロゴロしながらおもちゃで遊んだりジム見せたりしてますが
すぐ飽きて、抱っこしたりかまってないと泣く時間があります。
お散歩するとご機嫌です。

息子はあおむけのまま上に進んでいきますが
赤ちゃんによっては寝がえりやずり這いしてどんどん移動してる子もいます。
ミルク以外は絵本読んだり、あやしたり、散歩したり、昼寝したりで1日が過ぎて行きます。
哺乳瓶が使えて旦那様がお世話がある程度できるなら可能だと思いますよ。

そら

あたしは完母なので、飲ませてすぐ出て30分とか長くて2時間とかで帰ってます!
哺乳類もミルクも拒否で、直母乳でないと飲まないので3時間以上はいつどうなるか分からないので預けれません(;´∀`)

寝返り完璧なのでよく遊ぶけど、最近は見えなくなると泣くようになってきました(°д°)旦那がいれば大丈夫ですが、眠くなるとあたしじゃないとダメみたいで💦

旦那さんにも普段からいっぱい関わってもらって、ミルク飲めるなら預けられると思いますよ(・∀・)