※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきお
子育て・グッズ

義母に初めて娘を見てもらうことになり、普段の寝かしつけ方法をメモしておこうか迷っています。義母は初孫で嬉しそうですが、抱っこで寝かしつけられるのは避けたいです。

今日、夕方から20時頃まで用事があり義母に娘を見てもらいます。
いつもは19時にミルクをあげ、部屋を暗くして布団に寝かせて静かにしていると一人で寝れるのですが、寝る時間に義母に見てもらうのは初めてなので、いつもこうしてるよ〜ってのをメモにしておこうかなと思うのですが…
これってめんどくさいですかね…?

義母はあまりぐいぐい来るような感じでもなく、でも初孫なので面倒見れるのが嬉しいって感じで、ずっと抱っこしていたいくらいの勢いです。
私としては、ネントレを初めてから外出時の抱っこ紐以外では昼寝も全部布団の上で寝させるというのを徹底していたので、あまり抱っこで寝かしつけようとして欲しくないのです。

コメント

メモしてても言いと思いますよ☺️
口頭での説明だと忘れちゃうこともあると思うので😌

でも人が変わると寝れない子もいるので、抱っこで寝かしつけちゃってもお義母さんを責めないであげてください😭

退会ユーザー

いいと思いますよ です💦

• 4月29日
  • つきお

つきお

赤ちゃんもそれぞれですものね💦今日はお試しくらいの感覚で預かってもらうことにします😊
    ありがとうございます。

• 4月29日

・いつもの流れです
・寝方を習慣づけたいので、お願いします

と伝えてよいと思いますよー!

でも、それ通りにいかなくてもあまりカリカリせずに😅初めて夜の寝るタイミングをお願いするんですものね、お子さんもママがいなくて不安かもしれませんし、いつも通りには寝られないかもしれませんし。結果、帰ってくるまで抱っこされてる..ってこともあるかもしれません。
1日くらい普段と違っても、これまでの習慣がなくなってしまうってことはないと思いますよ😃

• つきお

つきお

最低限のことだけ伝えることにします。

初めてのことは分からないですよね…あまりこだわらないようにします😊
    ありがとうございました。

• 4月29日