※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お出かけ

関西から広島観光された事ある方!あるいは広島にお住まいの方。厳島神社…

関西から広島観光された事ある方!
あるいは広島にお住まいの方。

厳島神社、尾道、鞆の浦を1泊2日で観光するのは可能でしょうか?車ではなく公共交通機関利用です。

今のところ1日目新大阪→広島(新幹線)で、広電かJRで宮島まで行きフェリーで厳島に行き、観光。

2日目に尾道と鞆の浦を考えています。
宿泊も広島駅近辺か鞆の浦近辺かで迷っています。
そもそも1日目に鞆の浦近辺で2日目に厳島に行った方がいいのか…そこも悩んでいます。

尾道を省いて、新幹線で広島→福山→鞆の浦に行くべきか…

行くのは2歳半の子供と親2人です。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

じょー

広島在住ですが、1日目 宮島まで行かれるのでしたら、広島駅からJRで向かうことをオススメします。そっちのが早いです。市電も良いのですが、時間が倍以上かかっちゃうので…
尾道と鞆の浦だと距離があるので、可能であれば1日目の宿を尾道でとってレンタカー借りて鞆の浦まで行くと楽に動けると思います。子連れだと荷物多いですし😅
仙酔島に渡ろうと思うと時間に余裕があった方がいいのと、鞆の浦まで公共交通機関で向かうのは時間がかかるので…レンタカーでしたら、福山駅近くで車返してそのまま新幹線乗れますよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    子供が電車好きでせっかくなら乗った事ないし路面電車がいいかなぁと思ったのですが、それほど楽しいものでもないですかね…というか飽きますかね😂

尾道で宿をとって、レンタカーで鞆の浦ですね✨検討します!尾道で借りたレンタカーを福山駅で返す事も可能という事ですよね?☺️

あんまりレンタカー借りた事なくて仕組みがわかっておらずすみません💦

• 4月29日
じょー

市電だと安いのですが宮島口まで一時間以上かかります。少し乗ってみたいと言うのであれば、西広島まで市電で行ってJRに乗り換えると言う方法もあります。西広島までは市電代は180円で統一です。駅から西広島までに原爆ドーム前を通り、相生橋など6つの川を渡ります。橋の上を通る時のゴーって音が好きで車の窓開けて聞いちゃいます。
因みにJRだと25分で着きます。時間を取るかお金を取るか観光重視で動くかはお好みで😃
レンタカーはワンウェイトで乗り捨てOKのところが多いです。県内なら乗り捨ての追加料金がかからないところがほとんどです。トヨタ、ニッポン、タイムズ…などなど車種の好みで会社を選んでください。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

返信したつもりができておらずすみません💧

西広島ですね!
    そうしようと思います☺️

もし尾道に行かず、厳島神社と鞆の浦に行く場合も鞆の浦に宿泊した方がいいですかね?💦

• 4月30日
じょー

返信遅くなってごめんなさい💦
その場合はどちらでも大丈夫かと思いますが、宮島から鞆の浦までは結構距離があるのと、公共交通機関では鞆の浦まではバスしかなかったような気がします。福山駅近くで宿を取ってバスで向かうか、広島駅前近くで取って朝から福山方面に向かうかです。
鞆の浦付近は宿数が多くないのとお店が余りないです。
JR、新幹線、市電、バスを使う場合は沿線上であれば食べたいものとか見たいもの行きたいお店などを考えて選んでも良いと思いますよ🍀

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!
    ありがとうございます。
    そうですね、広島駅付近か福山駅付近で考えようかと思います😊💓

ご丁寧にありがとうございます✨

• 5月1日