※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がケチャップを好きだったので、赤ちゃん用のケチャップを使うべきか悩んでいます。普通のケチャップでも少量なら大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の娘の離乳食についてです。

風邪をこじらせてしまい先日まで入院していたのですが、その時に病院で出た食事にケチャップがついていました。

うちではあまりまだ調味料をそこまで使っていなかったり、娘がトマトが苦手っていうのもあったので今まで使ったとこがなかったのですが、初めて食べたケチャップをお気に召したようで パクパク食べていました!

なのでお家でも使ってあげようと思うのですが、ケチャップはまだ赤ちゃん用のもの方が良いのでしょうか?少量であれば普通のもで大丈夫なのはわかりますが、みなさんどうされていますか?

コメント

T

オムライスとかに普通に使ってます(笑)

• まきこ

まきこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月30日
なみ☆

普通の使ってますww
けど、量は小さじ半分くらいまでしか使ってません!

• まきこ

まきこ

そうなんですね!わざわざ買わなくても普通のものを少し使うので良い気がしてきました☺️

• 4月30日
☆☆☆

うちは1歳から使えるケチャップを使っています✨
オムライスのご飯は野菜出汁の味にして卵の上からケチャップをかけています😊
今のところその使い方しかバリエーションがないです😓

• まきこ

まきこ

ケチャップそこまでバリエーションがないですよね😂大人でもオムライスぐらいにしかうちでは使わないです🤔

• 4月30日