※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝なくて家事ができない。抱っこしても寝るが下ろすと泣く。添い寝だと寝るが離れると起きる。落ち着く日は来るでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます
新生児の時から寝ないこで入院中も助産師さんにこの子は寝ないね〜なんて言われてました(๑ó﹏ò๑)笑
新生児の時よりはましになりましが今だに寝たと思ってそーっとベットに下ろしてもすぐに泣いてしまい
家のことが何もできないです…
新生児から出来るエルゴを使って抱っこしていると寝ますでも下ろすとすぐに置きます。
腰が痛くならたければエルゴしていてもいいのですが限界があり…
また、添い寝だと寝てくれますが離れるとすぐに起きてしまいます。
落ち着く日はくるのでしょうか…

コメント

ひたすらお腹すく笑

まさに同じです!!!!わたしはスリング使ってるんですけど寝たな~と思ってベッドに置くと背中スイッチ作動します😭💭💭なかなか家事も何も出来ないですよね~💦わたしはまだ朝ごはんの洗い物も洗濯も終わったけど干せてません😂(笑)

たろ

ああ、とってもわかります…うちの子は2ヶ月入る前に全く寝なくなって心配しました。
一時は大人と同じ生活を送りかけて、ものすごく心配もしました。

そんな彼も今や3時間ぐっすり寝ているという睡眠上手になりました。

おくるみやおしゃぶりは試されましたか?おくるみでぐっすり寝てくれる子は多いですよ。
私はアメリカのおくるみでスワドルミーにとても助けられました。
最初は苦しくないのかな?と心配になりましたが、どの口コミみても同じ心配をみんなしているし、子供もぐっすりなのでそのまま使いました。

寝かす方法っていろいろ書いてありますけど、正直、一週間でようやく寝るようになって、4ヶ月で軌道にのる感じです。しかも、一週間でまた狂います!

家事なんて放置です!多少汚くても病気になんてなりません。旦那様に任せましょう。
ご飯も買えばいいです。食べなきゃ母乳もでないし、お世話もできません。
お子さんが寝てるなら、隣で寝ましょう。睡眠不足は何より替えが効きません。

一緒に子育て頑張りましょう^_^

はじめてのママリ

3ヶ月の息子がいますが、同じでした😅今でも、抱っこじゃないと寝ないし、おろすと起きることも多いです😅でも最初に比べるとほんとに若干ではありますが、置いても起きなかったり、何もしなくても勝手に少しだけ寝てくれるようになりました( ¨̮ )💕なので、日を重ねるごとに寝れるようになるのかなーって思ってます!
まだまだ大変ですが、お互い頑張りましょう⭐️

たろ

わかります!!!!娘も抱っこ紐では寝るけど置くと起きちゃうんです!今でもそうです!そして抱っこ抱っこで泣くんです!お昼寝もママの上で寝てます!
最近は手に興味を持ち始めて、時々指しゃぶって1人遊びしてます!その間にできる家事はやってます!あとは朝早起きして、寝てる間に洗濯物干して夜ご飯作ってます。
いつか落ち着く日が来ると思って、今は赤ちゃんにたっぷりかまってあげましょう!私もそうしてます!同じくらいのお子さん持ち同士、頑張りましょう!

ぽこ

分かります‼‼
うちは魔の2ヶ月でした‥
夜は寝る子でしたが、日中が抱っこちゃん&泣き虫ちゃんでした。
日中ほぼ抱っこ、家事をするときはエルゴ‥布団で寝る、抱っこ以外の場所で過ごすなんて夢のまた夢!
チャイルドシート、ベビーカーもギャ泣き、まぁよく泣く子でした💦
腰も限界、大丈夫かと不安でストレスの日々‥
ところが3ヶ月に入ってから急成長です!一人遊びするわ、布団やバウンサーで過ごせるわ、おまけにセルフねんねまでするようになりました!
成長ぶりに泣けます‥
うちの娘は指しゃぶりするようになってからセルフねんねを覚えました!
あとはうちの娘みたいなタイプは背中が硬くて凝ってる?と言われベビー体操を進められ、YouTubeで調べて毎日やりました!
それがいいのか不明ですがみるみる手がからなくなりました!
大変ですが、必ずいい日がきます!
手がかかったぶん、成長がものすごく嬉しいですよ😃
大丈夫です!