※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
子育て・グッズ

生後28日の息子が母乳を吸う時間が短く、吸い方が弱いと感じています。吸う時間は19分で、おしっこは3回、うんちは1回で、授乳頻度は5回です。母乳がちゃんと飲めているか不安です。同じような経験をされた方はいますか?体重計がないため、どれくらい飲んだかは測れません。

生後28日の息子を完母で育てています。
いつもだいたい片方10分から15分ずつ飲ませて
25分以上は飲むんですが
今日は片方5分で自分から口を離して
飲んでる途中で寝てしまったりで
吸い方も弱く感じます。
頑張って吸わせても合計19分です。
おしっこは今日は今のとこ3回でています。
うんちは1回です。
授乳頻度は5回です。
母乳ちゃんと飲めてるか不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
いま、義実家で生活してるので
体重計がなくどれくらい飲めたか
測ることはできません。

コメント

にゃー太*

少しずつ吸引力がついてきて、短い時間でもたっぷり飲むようになったのではないでしょうか?

私も昨日で1ヶ月の息子がいます。
入院中は片方5分の3往復してたので30分飲んでました!!
けど退院後少ししてから片方7分の1往復で14分あれば満足です。
少ないときは片方5分でおねむですw
授乳回数は1日8~10回です。

おしっこうんちも出てるみたいだし、授乳回数も少ない訳じゃないと思います♪

1ヶ月検診まだですよね?
吐き戻しやおしっこうんちの量が少なくなったりしなければ様子見てみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    そうなんですかね(*^-^*)?

    一ヶ月検診まだです!
    来週の木曜日にあります!

    それまで様子見てみることにします♪
    ありがとうございました(๑^^๑)

    • 10月25日