※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
半田ちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で便秘がひどく、お腹に力を入れた後に赤い血と黒い塊が出て心配。明日診察予定で同じ経験の方いますか?

今、妊娠7週目くらいです。
便秘がひどく、昨日やっと
少し解消されたのですが
その時にお腹に力をいれたからか
その夜、赤い血と黒い塊みたいなのが
でました……(量はティッシュに何回か
つく感じでした。)
お腹もチクチク痛んでいます(´・ω・`)
今朝は茶おり?みたいな
おりものだったのですが
お腹の痛みもまだ有り、
流産じゃないかととても心配です……
明日診察予定なんですが、
同じように出血したけど
大丈夫って方いますか?(。>д<)
どうでしょうか?(ノ_・。)

コメント

deleted user

すぐに病院で診てもらった方がいいです!!

  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    今日1日様子をみて
    安静にして、明日じゃ
    遅いでしょうか?(。>д<)
    日曜日にしている
    病院がないので……(´・ω・`)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、少量の鮮血が出てすぐ病院にいきました!
    切迫流産と診断され、薬を処方され、無事出産しました!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院がやっていないのですね💦💦最悪を考えると、一度病院に連絡した方がいいかと思います(;_;)

    • 10月25日
  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    私も薬は貰って飲んでいます(´・ω・`)
    茶おりは今まであったんですが
    出血は初めてでとても
    戸惑ってしまって(ノ_・。)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    とても心配ですが、安静にして翌日すぐに病院で診てもらってください(;_;
    お大事になさって下さいませm(__)m

    • 10月25日
  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    はい!
    相談にのってくださって
    ありがとうございます!(。>д<)

    • 10月25日
ずにゃん

流産の時はものすごい腹痛があるのでまだ流産は始まってないかも知れませんが、赤い血は新しく流れた血なのでとても心配ですね...
切迫流産かも知れませんし翌日検診でもすぐに行ったほうがいいと思います。

  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    ありがとうございます!
    腹痛は時々チクチクって感じで
    お薬もあるので安静にして
    明日すぐに診察にいきます!(。>д<)
    本当にありがとうございました!

    • 10月25日
あみみぃ

私も6wくらいですが💩出ず、大変です(>_<)
ちょっと出そうになり、うーーーーーんってすると出血します(;´д`)

病院の先生には伝えてありますが、特にこれといって何もしていません。

先生によって違うのだと思いますけどね♪

うちの先生は様子見てって感じで放置ですw
正直、今の時期は何をしても、何をしなくても変わらないんだということなんだと思います。

鮮血出てもずっとじゃないから仕事も🆗!

考えすぎてしまう私のはちょうどいい先生のようです(^o^)v

  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    やっぱりお腹に力をいれたら
    茶おりや出血とかするんですかね?(´・ω・`)

    私もあみみぃさんのように
    のんびりと気楽に考えて
    明日の検診待ちますね(^^)
    ありがとうございます!(*^^*)

    • 10月25日
  • あみみぃ

    あみみぃ


    よくないのは分かるんですが、あーまた血がでたなぁ…とか、血が出ないと、あれ?赤ちゃんいなくなったのかな?
    とか、おかしなことばっかり考えてます(;´д`)

    でも、お腹なでなでしてがんばれーってゆってます(*´∀`)

    • 10月25日
  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    あんまり気にしないほうが
    いいんですよね(^^)
    初めて出血で戸惑ってしまって
    びっくりしました(。>д<)

    私も話しかけたりしますね(*^^*)

    • 10月25日
  • あみみぃ

    あみみぃ


    ビックリしますよねー!!!
    私は1度流産も経験しているので、過度の期待はしすぎないようにしてるんです。

    初期のうちは、産まれてきたかったらしがみついてるし、やっぱやーめたって思えば出ていくだろうし。
    赤ちゃん任せですね♪

    • 10月25日
  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    そうなんですか(´・ω・`)
    赤ちゃんの生命力に
    かけるしかないですね(。>д<)

    考えすぎないように
    1日過ごします(^_^)

    • 10月25日
  • あみみぃ

    あみみぃ


    こんな風に赤ちゃん任せで無責任なママはいないでしょうけどね…
    なんか、回答になってなくてすいません(>_<)

    • 10月25日
  • あみみぃ

    あみみぃ


    お久しぶりです。
    受診されて、その後いかがですか?

    • 10月27日
  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    絨毛膜下血腫と
    言われちゃいました(´・ω・`)
    赤ちゃんは心拍確認できて
    元気だよって言って下さったので
    とにかく安静にとの事でした(^^)

    • 10月27日
  • あみみぃ

    あみみぃ


    流産じゃなかったんですねー!
    あーよかった!!!

    • 10月27日
  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    心配してくださって
    ありがとうございます(*^^*)
    これからの為にも
    次の検診までも
    安静に過ごしますね(^_^)

    • 10月27日
ぱんぷきん

すぐに病院に電話して診てもらってください
なにかあってからでは遅いですよ?

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!!

あと、排便時は気張るのは良くないですよ!!

  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    いま出血は多分おさまって
    薬も飲んでいます(´・ω・`)

    病院なんですが
    日曜日は検診出来ないとこばかりで……

    お腹に力をいれないよう
    気をつけます!
    ありがとうございます(。>д<)

    • 10月25日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    念のため電話して指示をもらってくださいね!

    検診に行ってる病院に電話すると
    診てもらえますよ!

    • 10月25日
  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    そうですか……

    難しいとは思いますが
    様子みて聞いてみますね(´・ω・`)
    ありがとうございました(^^)

    • 10月25日