※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に普通のプレーンヨーグルトを与えても大丈夫でしょうか?

7ヶ月になる娘がいます。
ベビーダノンをよく食べるのですが、普通のプレーンヨーグルトは1歳くらいまで与えない方がいいのでしょうか?

コメント

プレーンヨーグルトならヨーグルト食べれるようになった頃からあげてますよ☺️

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!安心しました(^-^)一口からあげてみます♪

• 4月29日
さみー

プレーンしかあげたことないです!

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!うちもプレーンあげてみます(*´-`)

• 4月29日
もっけ

逆にプレーンが苦手でベビーダノン使ってました^_^
ちょこちょこ練習して、今はプレーンしか食べてません^_^

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!ベビーダノンはちょっとお高いのでうちの子も、プレーン食べてくれるようになると助かります(^-^)笑

• 4月29日
  • もっけ

もっけ

バナナとかりんごとかすりつぶして混ぜてあげるとプレーンも喜んで食べてくれますよ( ´ ▽ ` )

• 4月29日
  • まりりん

まりりん

確かにフルーツ混ぜた方が食べやすそうですね!試してみます(^-^)ちなみに、ヨーグルトは水切りした方がいいんですかね⁇何個も質問すみません💦

• 4月29日
  • もっけ

もっけ

大丈夫ですよ^_^
    うちは、カップからそのままスプーンでとって食べさせてました^_^

あと、便秘ちゃんと、下のコメント見たのですが^_^✨オリゴ糖なんかもちょっとだけ足してあげるとイィかもしれませんね^_^✨

• 4月29日
  • まりりん

まりりん

そうなんですね(゚ω゚)♡聞いてよかったです‼︎

確かに!オリゴ糖良いって言いますもんね(*´-`)買ってみます♪
    アドバイスまでありがとうございます♡

• 4月29日
ぼの(・∞・)ぼの

ベビーダノンとかの方が酸味が弱くて食べやすいからと聞いたことがあります!
お腹下したりしなきゃあげても大丈夫だとおもいますよ♪

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!ベビーダノンの方が食べやすいんですねー(^-^)ちょっと便秘ぎみなので少しづつあげてみます!

• 4月29日
まいちゃん☆

ベビーダノンよりプレーンヨーグルトを食べさせた方が良いと思いますよ☺
ベビーダノンは砂糖も入っていますし😂

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!確かに虫歯になったら困りますもんね💦プレーンヨーグルト気に入ってくれると嬉しいです♪

• 4月29日