※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートポテト
子育て・グッズ

アロマ入りオイルを赤ちゃんに塗った経験がある方いますか?乳幼児の肌にアロマはNGと聞いたので心配です。何かトラブルはありますか?

アロマが入ったオイルを子どもの肌に塗った方いらっしゃいますか?
私は現在4ヶ月の息子を育てているのですが、知人から赤ちゃんでも大丈夫というオイルを薦められて、こうやって塗るよーって、そのオイルを塗ってもらったのですが、後でアロマが入っていたと知り、ビックリした次第です。
アロマは乳幼児の肌には直接つけない方が良いとネットでみたからです。
同じようにつけられた方いませんか?
何か問題は発生されてませんか?
ちなみに、うちは何も変わった事ありません。

コメント

赤ちゃんでも大丈夫なオイルなら、大丈夫じゃないですか? かなり低濃度なはずです。
ベビーマッサージでアロマオイル使ってましたよ😃

• スイートポテト

スイートポテト

お返事ありがとうございます!
    教えて下さった方は、オーガニックなど自然派な方で、色々調べられてていて、良い物と薦めて下さいました。
    仲良しのママの中に、アロマでエステをお仕事としてされている方がいて、たずねると、どれだけの濃度なのかわからないけど、赤ちゃんにはキツイかもと言っていたので…。人によって考えても違うし、東洋西洋でもアロマの見解が違って、アロマを薬のように処方している国もあるようで…。ちゃんと成分を聞いてなかった私が悪いんですが。自己嫌悪におちいって…。

• 4月29日