※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

予防接種後、突然泣き出す息子について相談です。予防接種後数日間泣きやすいことはありますか?

いつもお世話になっております。
3ヶ月の息子をもつ母です。
先日4本の注射とロタの予防接種を受けました。

予防接種後、その日は夜中に泣くくらいだったのですが
3日経った昨日、今までニコニコしてたりお話していたのに突然大泣きしだして、何してもしばらくギャン泣きでした。
ギャン泣き後は寝たのですが、また思い出したかのように泣き始めたり寝たりを繰り返しました。

ミルクの飲みは良く、機嫌よく遊びます。
ずっと泣いているわけではありません。
熱もなかったです。

これは思い出して泣いたのでしょうか?
みなさんのお子さんは予防接種後数日間泣きやすかったですか?

コメント

なち子

予防接種ではないですが、下の人の犬に軽く噛まれた時は夜泣きみたく2日ほど泣くことはありました💦
そのときは心配でしたが、あとから思い出して泣いとったんだな~って微笑ましかったです😂
そのときは全然泣き止まずで朝を迎えるとご機嫌でした!

sooooooo

3日経ってるなら、ただ泣いたのか、寝苦しいとかかもですね🤔