※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
お仕事

テアトルアカデミーに入学を迷っています。合格したけど悪い噂もあり、周囲の反応もバラバラ。芸能業界に興味はあるが、本気ではない。入学金の高さも考慮し、習い事感覚で通うか悩んでいます。

テアトルアカデミーに 入学するか悩んでいます
入学された方、芸能関係のお仕事されてる方がもし おられましたら 相談に乗っていただきたいです
.
.
.

はじめは 些細な義母の一言から受けることになったのですが、一次審査と二次審査とも合格しました

もともと、本気ではなかったので合否はどちらでも良くて記念になればと思ったのと 興味本位で受けてみただけだったのですが、実際 合格通知を目の前にして 迷っています

ネット検索では悪い噂が多いようですが、
(ネットの口コミ情報は暇なひとが ある事無いこと 書いていそうで あまり信用してないです)
芸能のお仕事をしていた友人に聞くと イメージは良いそうで、勿体ないと言われ …

入学金が高すぎるからやめておこう!と、
主人から言われるとばかり思っていたのに、その主人は意外に乗り気です(笑)

芸能人にしたい!とか、アレをやらせたい!とかは
わたしは全く考えてないのですが (なったらいいな〜くらい)
特殊な業界なので 入れるのも運だと思うので…(^^;
将来の選択肢のひとつとして 習いごと感覚?で通うか

そんな 軽い考えで活動していたら、入学金が勿体ないから やめておいた方が良いか…

どう思われますか?

まとまらない文章ですいません💦

コメント

のんびりママ

テアトルアカデミーって、誰でも受かるって聞いたことあります💦

どうしても子役にしたいというならありかと思いますが、私なら記念のまま終わらせます😋

あみみ

同じような理由で受け、合格しましたが、入学料高く断りました。
合格率を見ると誰でも受かるとかではないと思いますので、受かったことはもったいないのですか…
家計に余裕があれば、色々な体験も出来ますし、教育にもよさそうなので、入学させたと思います。

みな

友達が子どもを入れてます。
半年くらい入ってますが、なにもない感じですよ💦
レッスンはあるみたいですが、売れるのは本当に一握りですよ😢
ちなみに私も記念受験で、受けましたが、一次二次受かりましたよ😢
一次落ちたは聞いたことないです!

はじめてのママリ

誰でも受かるみたいですよ。かなりお金がかかると聞きました。こ

あられ

テアトルは応募すれば合格する感じです。
売れっ子になるためには、こちらもかなりの金額出し続けないとって感じです。
テレビにちょこっと出演でも、交通費等は自腹ですし、出演料なんて千円ぐらいなもんです。
どうしても、わが子を芸能人に!!!とかでなければ記念でいいかなーと思いますを、

もみじおろし

周りにいます。

希望を打ち砕くようでごめんなさい
最終まではどんな容姿でも受かります。入学させてからお金とるのが目的なので😌

事務所に所属してなくてもカメラマンとかディレクターさんの知り合いの可愛い子供が撮影当日呼ばれてふっつうに撮影してたりすることもあります。

なので高いお金払ってやってるのがアホらしいんだなって思います(笑)

ママ

従兄弟が浅草でスカウトで芸能事務所に入っていました!
いっさいお金がかからなかったようです。
本当に欲しい人材であればお金を取らないと思います😅

みなさんおっしゃってるようにテアトルは誰でも合格できます。
高いお金払って入っても売れる子はほんの少しでそれ以外の子はレッスン受けても大してお仕事出来ないので本気で芸能界目指すわけでないならお金の無駄だと思いますし、もっと身近で役に立つ習い事にそのお金かけた方が良いかなって私は思います💦

とのっこ

入学した後もお金を払って色々なレッスンを受けるみたいなのですが、そのレッスンも勉強になるみたいなので、お金に余裕があって何か特別な習い事をさせたいという人に向いていると思います。

もちろんうまくいけば何かに出られる可能性だってあります。

結

友達の子どもが1次受かって
周りに相談したみたいで
知ってる友達が
受かるんは誰でも受かるって
記念だけにしてました!

うちは受けてないですが、
みんな受かるなら記念もなんも
ないなーと思って受けずです(°_°)

ママ

私なら辞めます。
テアトルは評判悪過ぎるので。
誰でも入れるし、高いお金取るって有名です。実際友達も高いお金払ってテレビ出演は2回(交通費自腹)です。
もし事務所に所属させるなら他を選びます。

そもそも私は習い事感覚で芸能界に近づかせたくありません。能年玲奈や清水富美加、枕営業とか聞くと怖くて、本人がそれでも入りたいと言わない限りやらせたくないです。